乗客に睡眠薬飲ませ性的暴行の元タクシー運転手、女性50人が被害か…スマホに動画など3000点

2025年5月21日(水)19時14分 読売新聞

警視庁

 タクシーの乗客に睡眠薬を飲ませて性的暴行を加えたとして、警視庁は21日、東京都江戸川区春江町、元タクシー運転手の無職の男(54)(不同意わいせつ罪で起訴)を不同意性交や性的姿態撮影処罰法違反(撮影)などの容疑で再逮捕した。

 男のスマートフォンなどからは、2008年以降、車内などで女性約50人にわいせつ行為をする動画や画像が計約3000点見つかった。被害者はいずれも乗客とみられ、同庁は特定できた十数人への被害について関連を調べている。

 発表によると、男は昨年7月、都内で、タクシーに乗車した20歳代女性に睡眠薬を飲ませて意識を失わせた上、女性宅で性的暴行を加え、その様子をスマホで撮影した疑い。調べに「覚えていない」と容疑を否認している。

 女性は友人と飲酒後に一人で乗車していて、毛髪から睡眠薬の成分が検出された。車内のドライブレコーダーからは記録用SDカードがなくなっており、同庁は男が抜き取った可能性があるとみている。

 男は昨年12月、別の女性にわいせつ行為をしたとして、他県警に逮捕され、起訴されていた。

ヨミドクター 中学受験サポート 読売新聞購読ボタン 読売新聞

「乗客」をもっと詳しく

「乗客」のニュース

「乗客」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ