能登半島地震での被災地や避難場所への「枕」の無償提供について。

2024年1月4日(木)16時16分 PR TIMES

今回の令和6年能登半島地震で被災された方々には謹んでお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

弊社では、緊急避難場所等へ災害義援物資として「枕」の無償提供をする用意があります。
緊急避難場所のほか、被災された方のご自宅、個人・団体を問わず、無償提供させていただきます。

災害時や避難生活時など状況下では、より一層、しっかりとした睡眠は大切になってきます。
良質な睡眠がなければ「活力」が出ません。
そのような中、しっかりとした睡眠を取るには、枕は重要な役割を果たします。
しかしながら、布団や毛布とは違い、枕は防災備蓄されていない場合が多く、避難生活の中が「必ず不足する物資」のひとつになっています。
これらの現状を踏まえ、私たちができることとして、また枕の専門会社として、「枕」の無償提供という形でご協力をさせていただければと考えております。

皆さまに少しでも快適な眠りをご提供できるよう、
また1日でも早く街が復興するよう、弊社スタッフ一同、願っております。

そのほか、何か私たちでお力になれることがございましたら、ご相談いただけますと幸いです。


※返却は不要です。
※後日の代金請求もいたしません。
※団体、法人、個人は問いません。
※地震で被災され寝具類に影響が出てしまった一般住宅にお住まいの方、親戚・友人等の住宅に避難されている方、避難所に避難されている方等、ご提供が可能です。
※特に避難所以外の「自宅」や「知人宅」等に災害義援物資が行き届かない現状を理解しております。避難先である個人宅へのご提供も可能です。
※当支援は、復興の支援と睡眠の質の向上を目的としたものですので、企業名の公表のほか、お礼・お返事等を求めることはありません。
※当支援は、弊社「まくら株式会社」が独自で行っている支援となります。国や地方自治体等とは異なり、弊社内の全額費用負担で行っているため、早期に受付終了をさせていただいたり、ご依頼の件数や数量によってはご期待に添えない場合がございます。
※お送りさせていただく枕の種類については、状況を鑑み、弊社側で選別させていただきます。枕以外の寝具類(毛布・羽毛布団等)をご希望の際は、弊社ファクトリー内で製造・調達可能か確認させていただきますので、ご相談ください。
※緊急物資として配送手配しますが、運送会社の状況によってはお届けできない場合があります。配達困難地域については、お届けできる方法を別途検討させていただきます。
※被災地や避難場所等では、物資の仕分けに人手が足りないことや義援金等の金銭的な支援も必要であることは重々認識した上での提供提案です。
※通信環境などのインフラが整っていない状況にもかかわらず、このようなWEBを通じた告知・案内になること、心よりお詫び申し上げます。少しでも多くの方に「安眠」をお届けできれば幸いです。


■無償提供希望の方、大変お手数ではございますが、以下の内容をメールでお知らせください。

□送信先
kawamoto@pillow.co.jp

□件名
能登半島地震支援「枕の無償提供」希望

□メール本文
・お名前
・団体名(任意)
・電話番号
・メールアドレス

・希望数
・お届け先の住所


※自治体等を通じた形で支援をご希望される場合は、各自治体などにご相談ください。なお、経済産業省・日本寝具寝装品協会経由での救援物資支援は別途行っておりますが、これらの支援では行き届かない部分を補うための物資支援となります。
※弊社では、東日本大震災をはじめ、避難生活を余儀なくされる災害発生時、避難所等に枕の支援を行っております。状況に応じて、臨機応変に対応することが可能ですので、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。


まくら株式会社 令和6年能登半島地震「枕の緊急物資支援」のご案内


https://www.pillow.co.jp/news/detail20240104/


災害備蓄枕の一般販売停止について


弊社で販売しております防災備蓄枕につきましては、緊急物資支援に優先手配させていただくため、一般販売を一時中止させていただきます。
https://shop.pillow.co.jp/products/999-000540-20


会社概要


■会社名 まくら株式会社
■代表者 河元 智行
■資本金 1,000万円
■設 立 2004年4月12日
■所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-14 柏染谷ビル4F
■TEL 04-7167-3007 (代表)
■FAX 04-7167-3017
■URL https://www.pillow.co.jp/
■Email info@pillow.co.jp
■事業内容
1.直営のオンラインショップ9店舗を通じた一般小売り販売
2.枕や抱き枕、寝具類の卸売り販売
3.オリジナル商品の企画・製造
4.枕や抱き枕などのOEM製造、製造受託
5.オンラインショップ運営に伴うシステム開発、販売促進業務等
[画像: https://prtimes.jp/i/10285/356/resize/d10285-356-34f8f57654a722993013-0.jpg ]

PR TIMES

「避難」をもっと詳しく

「避難」のニュース

「避難」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ