令和6年能登半島地震による被害への支援について

2024年1月12日(金)15時46分 PR TIMES

このたびの能登半島地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

ノボ ノルディスク ファーマ株式会社 (社長:キャスパー ブッカ マイルヴァン、本社:東京都千代田区) は、以下のとおり支援を行うことを決定しましたので、お知らせいたします。

義援金の寄付
能登半島地震で被災された方々を支援するため、日本赤十字社に1,000万円の義援金を寄付いたします。
あわせて、当社社員会を通じて社員から募った寄付全額を日本赤十字社に寄付いたします。

弊社製品を使用中の患者さまへの情報提供
被災された患者さまの薬剤や服薬に関する不安にお答えするため、弊社製品の緊急時の保管についてのお知らせをホームページに掲載しております。( https://www.novonordisk.co.jp/products/storage-of-emergency.html )

患者さまやご家族、医療従事者からの製品に関するお問い合わせにつきましては、以下のノボケア相談室 (フリーダイヤル) までご連絡いただけます。
ノボケア相談室
■ 月曜日から金曜日まで 午前9時〜午後5時 0120-180363
■ 上記以外の時間、土日・祝日・会社休日 0120-359516

被災地の一日も早い復興を、心より祈念いたします。

ノボ ノルディスクについて
ノボ ノルディスクは、1923年創立のデンマークに本社を置く世界有数のヘルスケア企業です。私たちのパーパスは、糖尿病で培った知識や経験を基に、変革を推進し深刻な慢性疾患を克服することです。その目的達成に向け、科学的革新を見出し、医薬品へのアクセスを拡大するとともに、病気の予防ならびに最終的には根治を目指して取り組んでいます。ノボ ノルディスクは現在80カ国に約59,000人の社員を擁し、製品は約170カ国で販売されています。日本法人のノボ ノルディスク ファーマ株式会社は1980年に設立されました。詳細はウェブサイトをご覧ください。 (www.novonordisk.co.jp)

PR TIMES

「能登半島地震」をもっと詳しく

「能登半島地震」のニュース

「能登半島地震」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ