横浜バニラ、新横浜駅の人気土産ランキングで第1位を獲得!
2025年4月11日(金)12時17分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-6c84708f31f5ddfeb3a202cc40a9c5bc-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]塩バニラフィナンシェ:新横浜駅 人気土産ランキング 第1位
横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する、横浜バニラ株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 高橋優斗、以下当社)は、株式会社JR東海リテイリング・プラス(以下JR-PLUS)が運営する「PLUSTAキュービックプラザ新横浜東(新横浜駅の新幹線東改札口前)」にて2025年3月17日(月) 〜 5月7日(水)まで販売中の「塩バニラフィナンシェ(以下本商品)」が、JR-PLUS新横浜支社における2025年3月の人気ランキングにて第1位を獲得したことを発表いたします。
発売初月の商品が1位を獲得することは、JR-PLUS新横浜支社のランキングが始まって以来、史上初の快挙となります。本商品は引き続き、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-0e14f96fd2c62763179f29da230fe1da-3000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]PLUSTAキュービックプラザ新横浜東[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-df73a07ca5d4d7c555a49fe95b864b44-800x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 高橋優斗 コメント
この度、新横浜駅の人気土産ランキングで、第1位を獲得することができました。手に取ってくださったすべての皆様に、感謝しかございません!!!
あらためて、横浜バニラブランドには、「横浜に訪れたすべての方の、その旅の最後の思い出になりたい」という強い想いを込めています。
だからこそ、まだ始まったばかりではありますが、日本全国から横浜への【玄関口・新横浜駅】で1位を獲得できたことが、本当に嬉しくてたまりません。
しかも今回は、このランキング史上初の、発売開始1ヶ月目での1位獲得!本当にありがとうございます。
横浜バニラが100年後も愛されるギフトスイーツになるよう、これからも横浜バニラ一同、精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
横浜に来たら、横浜バニラ!!!
新横浜駅 人気土産ランキングはこちら :
https://www.jr-plus.co.jp/ranking/2025/04/000403/index.html
※「史上初」の表記は、JR-PLUS新横浜支社による2022年8月以降の実績データに基づいています。
■横浜バニラ「塩バニラフィナンシェ」の商品詳細
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-e438295464ebd17054c6178b25bc71b4-1923x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]12時間で販売されたフィナンシェの最多個数 世界No.1
- 6個入りギフトボックス、個包装 2,160円(税込)
- 3個入りミニギフトボックス、個包装 1,100円(税込) ※3個入りは特定店舗限定商品です。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-7243022b5fc0aacb25e4a12b346c5eb9-2300x1535.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]横浜バニラ 塩バニラフィナンシェ『横浜バニラ』ブランドの第一弾となる本商品は、横浜で生まれ育った当社CEO高橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツです。
高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてまいりました。
国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。
本商品は、2025年2月にギネス世界記録(TM)に認定されております。『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-f3aadac3e723b25f6d0ed330790d8017-3400x2266.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]塩バニラフィナンシェ《6個入りギフトボックス》
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-ce08ded2c61973eb4561d7695a484743-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]塩バニラフィナンシェ《3個入りミニギフトボックス》
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-0719b5b7398e2aa92af7ae5de124792b-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ショッパー(S)[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-aa7087e78d360718af35dbae7aae9c1f-2400x1601.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]個包装
《本商品の特徴》
天然ブルボンバニラエキスが醸し出す、圧倒的なバニラの香り。さや一本一本に生産者記号が刻印され、徹底した品質管理のもと生産されたブルボンバニラビーンズ。その香りを余すところなく引き出すため、コニャックの伝統的蒸留技術で丁寧に濃縮・抽出した「天然ブルボンバニラエキス」を贅沢に使用し焼き上げました。フランス王朝時代から受け継がれる本物のブルボンバニラの、濃厚かつ力強いバニラの香りをお楽しみください。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-93fce05aaf772929f9248abc4926cac4-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]バニラエキス:圧倒的なバニラの香り
アンデス山脈のピンク岩塩が添える、凛としたやわらかな塩味。はるか昔、海底のアンデス山脈が押し上げられ、深海水が長い歳月をかけゆっくりと結晶化した「アンデス山脈のピンク岩塩」。繊細で優しい塩味が特徴のこの美しい岩塩を細かく砕き、綺麗に焼き上げたバニラフィナンシェの上からそっとふりかけました。甘く芳醇なバニラと凜とした塩味が織りなす、唯一無二のハーモニーです。
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-d8368be1de5cf9726ed0144778c73d4f-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ピンク岩塩:やわらかな塩味
直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコク。横浜市に本社があるタカナシ乳業の、直火で仕上げた香ばしい「タカナシ直火焦がしバター」をたっぷりと使用することで、塩バニラフィナンシェならではの香りや塩味を絶妙に引き立てながら、濃厚でリッチなコクを生み出しています。
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-316152a44fce318aa085cce5af7e8dc2-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]直火焦がしバター:濃厚でリッチなコク
塩バニラフィナンシェ ブランドムービー(ナレーション:高橋優斗)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=fT4EBEdqH8A ]
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※より多くのお客様にお求めいただけるよう、お一人様あたりの購入点数を制限させていただく場合がございます。
※品数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。
※都合により、販売方法が一部変更、または中止になる場合がございます。
※写真・イラストはイメージです。
■横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』とは
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-15051a442b0a8501d9be2d32983c46e5-2117x1191.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]横浜バニラ キービジュアル
【ブランドストーリー】〜横浜の潮風〜 永久不滅の夢バニラ
横浜で生まれ育った高橋優斗が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツブランドです。高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発しています。
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-25de487a3f73e9761c7561475cd58606-3297x1962.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 高橋優斗高橋優斗 プロフィール1999年生まれ。横浜市出身。2015年から芸能事務所に所属し、TV・舞台・コンサート等で幅広く活動。2024年に芸能事務所を退所し、横浜市にYX factory株式会社(現 横浜バニラ株式会社)を設立、代表取締役社長CEOに就任。スタートアップ起業家として、横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開中。
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152494/17/152494-17-a1da94af8eed2b2a370548eb6555ea4f-1235x1121.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]横浜バニラ 商品ブランドおよび会社ロゴ横浜バニラ株式会社英名:Yokohama Vanilla Inc.
(旧社名:YX factory株式会社)
本社所在地:神奈川県横浜市
代表者:代表取締役社長CEO 高橋優斗
設立日:2024年10月1日(11月15日創業)
横浜バニラ 高橋優斗 公式SNS一覧 :
https://lit.link/yxfactory
本件に関するお問い合わせ
横浜バニラ株式会社
公式サイト お問い合わせフォーム:https://yokohamavanilla.com