【ウェビナー開催】来店数2倍!50代以上に響く!保険・投資・クリニック業界で成果を出したシニア集客戦略

2025年4月21日(月)12時16分 PR TIMES

4/24(木)16時〜、シニアマーケティングセミナーを無料開催

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18508/150/18508-150-c0e1822b9026c84779f8d1e4e1f0537d-920x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

お申し込みはこちら :
https://ostance.com/lab/seminars/ucv3hmazdajlq9ktzi0pnkto?utm_source=press_release&utm_medium=social&utm_campaign=promotion-0424
近年、シニア市場への注目が高まる中、保険・投資・クリニック業界では、50代以上を中心としたシニア層の集客に関するご相談が急増しています。しかし、シニア層の情報収集行動や意思決定プロセスは若年層と異なり、「伝え方」や「導線設計」を誤ると、コンバージョンに結びつかないケースも多く見られます。
例えば、美容医療分野では、美容意識の高いシニア女性への効果的なアプローチ方法に悩む声が多く、保険業界では無料相談や保険加入といったCVを、費用対効果(CPA)を担保しながら獲得する施策が見つからないという課題が挙がっています。また、投資系セミナー集客ではターゲットが限られる分、広告単価が上がりやすいというお悩みも多く寄せられます。
本ウェビナーでは、これらの課題を踏まえ、シニア層の特性を捉えた集客戦略の考え方や、実際に成果を出した業界別施策事例をご紹介します。「どこに・どう届けるか」を見直すヒントをお届けします。
シニア向け集客施策にお悩みの企業様や、効果的な費用対効果(CPA)最適化を目指すご担当者様はぜひご参加ください。
このような方におすすめ
- 無料相談や来店・来院をCVとする商材をご担当のマーケティング担当者様
- 保険・投資・医療(クリニック)業界でシニア層の集客に課題を感じているご担当者様
- シニア向け新規事業やデジタル施策をこれから始めようとしているご担当者様
- オフライン集客の効果に限界を感じ、費用対効果(CPA)改善を模索されているご担当者様
- シニアマーケティングの実践的成功事例を知りたい広告代理店や制作会社様

セミナー詳細
◇アジェンダ
- 会社/事業紹介
- シニア向けマーケティングの現状と課題
- 無料相談・来店/来院をCVとする商材のマーケティング課題
- 成果につなげるための考え方と対策
- 保険・投資・クリニック業界における実践事例紹介

◇開催概要
- 開催日時:2025.04.24 16:00〜17:00
- 参加費:無料
- 開催形式:Webセミナー


お申し込みはこちら :
https://ostance.com/lab/seminars/ucv3hmazdajlq9ktzi0pnkto?utm_source=press_release&utm_medium=social&utm_campaign=promotion-0424
株式会社オースタンスについて
オースタンスは、「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」というビジョンを掲げ、シニア世代向けにサービスを展開しています。また、シニア世代向けにサービスを展開している企業に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創などを一気通貫して支援しています。
「趣味人倶楽部」(会員42万人)のプラットフォームや、シニアの専門家と共同で運営するシニア研究機関「シニアDXラボ」によるナレッジを活用し、様々な企業や自治体と連携することで、シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。
オースタンス法人向け事業について:https://ostance.com/services/business/
シニアDXラボ:https://ostance.com/lab/

PR TIMES

「保険」をもっと詳しく

「保険」のニュース

「保険」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ