3万人のウェビナーデータが語る “勝てる開催時間” を初公開

2025年4月23日(水)15時17分 PR TIMES

Bizibl Technologies、5月19日から無料オンラインセミナー「ウェビナー成功のゴールデンタイム」を開催

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48571/151/48571-151-4f164375e5bfa40a8c7be5cb863ba579-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Bizibl Technologies(本社:東京都千代田区、代表取締役:花谷燿平、以下当社)は、延べ3万人分の参加ログを基に「曜日×時間帯×ターゲット」で最適開催タイミングを徹底検証した無料オンラインセミナー 『3万人の参加者データで見る!ウェビナー成功のゴールデンタイム』 (https://attendee.bizibl.tv/sessions/selA93rZgvtP)を2025年5月19日(月)より開催いたします。

ウェビナーお申し込みページはこちら
https://attendee.bizibl.tv/sessions/selA93rZgvtP

開催背景|「その時間、本当に参加しやすいですか?」
BtoBマーケターの多くが「業界ごとに最適な曜日・時間帯は違うはず」と感じながらも、十分なサンプルを持たず手探りで開催日時を決めざるを得ません。Biziblは2024年度に自社プラットフォームで収集した30,000件超の実参加ログを分析し、業界別・役職別・時間帯別の参加傾向を可視化しました。

セミナーで公開する “ゴールデンタイム” の一例
- 全業界平均で最も参加が集中したのは「水曜13:00」。次点は「木曜13:00」「水曜11:00」でした。
- 管理職は午前帯(11:00〜12:00)に参加が集中。戦略立案・情報収集の時間を午前に確保している可能性が示唆されます。
- 一般職は16時以降の参加率が顕著に低下。日報などの締め作業が影響していると考えられます。

本セミナーでは、業界・役職ごとの詳細な分布をライブで解説し、「最少リソースで自社専用の黄金時間を見つける手法」 も併せてご紹介します。

参加特典
アンケート回答者全員に「全業界別・役職別 参加傾向レポート」進呈します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48571/151/48571-151-6f12ade62b3507bf9143c8f94855ce6b-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ウェビナーで紹介するデータの一例

登壇者コメント
「“思い込み”で日時を決める時代は終わりました。実データで裏付けられた開催戦略は、参加率だけでなくリード質の向上にも直結します。ぜひデータの力を体感してください。」
- 株式会社Bizibl Technologies カスタマーサクセス 竹腰 充偉

イベント概要
・開催日時:2025年5月19日(月)10:00〜10:45 ※20日〜23日まで録画配信あり
・定員:100名
・形式:オンライン
・参加費:無料
・申し込みURL:https://attendee.bizibl.tv/sessions/selA93rZgvtP
・参加特典:アンケート回答者全員に「全業界別・役職別 参加傾向レポート」進呈


会社概要
名称    :株式会社Bizibl Technologies
設立    :2018年10月4日
代表取締役 :花谷 燿平
本社    :〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 11F
資本金   :4,350万円(資本準備金を含む)
事業内容  :ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」の提供
会社HP  : https://bizibl.tv/company

PR TIMES

「初公開」をもっと詳しく

「初公開」のニュース

「初公開」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ