フランス発「PLEINE LUNE paris」--東京ファッションウィーク関連展示会後、日本市場で高評価。
2025年4月30日(水)11時47分 PR TIMES
フランス・パリを拠点とするラグジュアリーブランド「PLEINE LUNE paris(プレーヌ・リュヌ パリ)」は、2025年3月に東京ファッションウィークの関連展示会TRANOÏ TOKYOに初参加し、日本市場において高い注目を集めました。イベント以降、百貨店売り場やセレクトショップからの受注・問い合わせが相次ぎ、ブランドの世界観と品質への期待が一層高まっています。
「PLEINE LUNE paris」は、パリと上海に拠点を構え、年間売上高は約50億円を達成。直営店舗および自社ECチャネルを軸に、現代女性--仕事とライフスタイルを両立させるオフィスレディ(OL)層を中心に、"本物志向"を求める幅広い購買層から高い支持を得ています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156934/4/156934-4-212ffafdbdc59f032c9399fa632eb915-3900x2193.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]上海市内・芮欧百货 直営第一号店[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156934/4/156934-4-981e457c48d9cbcd6c98003c1917e2fc-3900x2193.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]直営第一号店内
ブランドを創業したのは、ファッション誌『ハーパーズ バザー』での編集経験を持ち、イタリアの名門・マランゴーニ学院にてファッションマネジメント修士課程を修了した韓笑(かん・しょう)氏。
編集者時代に培った審美眼と市場洞察力を武器に、素材・デザイン・機能美すべてにこだわったコレクションを展開しています。ブランド立ち上げの原点は、常に“製品そのもの”と真摯に向き合うこと。高品質な縫製と素材への飽くなき探究を軸に、「貴婦人のためのミニマルなライフスタイル」を提案する、コンフォートかつハイクラスな日常着を追求するブランドです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156934/4/156934-4-5cb194e61b60091afbe59eaccbe62fd3-1909x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2025年秋冬ルック[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156934/4/156934-4-50706c1e0921a7135f84e8b8b9be3574-1909x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2025年秋冬ルック
「PLEINE LUNE paris」の主力は、秋冬に展開する最高級カシミヤ100%コレクション、そして春夏に提案するイタリア産リネン素材を使用した軽やかなシリーズ。今後、日本市場に向けた特別な限定商品も企画・開発し、さらにクオリティを高めた「誰もが纏えるラグジュアリー」を提案してまいります。
また、ブランド認知拡大施策として、インフルエンサーや芸能人へのシーディング(サンプリング)を展開予定。百貨店や主要セレクトショップでのブランドポップアップストア開催を通じ、PLEINE LUNE parisの世界観を直接体感いただける機会も積極的に創出してまいります。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156934/4/156934-4-40a24bdd0e144fd24bfcb1965fa9e4f6-1536x2048.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2025年秋冬ルック[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156934/4/156934-4-019ec1e2f6f143a513a6471832a941f6-1536x2048.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2025年秋冬ルック
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156934/4/156934-4-4eef54c8c2cb9b9e854c9742282e787f-1909x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2025年秋冬ルック[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156934/4/156934-4-4846e0d117d9d3f5264f058b092f1744-1909x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2025年秋冬ルック
さらに、日本市場での成長に向け、日本企業とのコラボレーション・協業にも意欲的に取り組みます。日本ならではのクラフトマンシップや高いサービス水準と連携し、新たなラグジュアリースタイルの創造を目指します。
「素材の静けさ、美の輪郭を日常に。」
--PLEINE LUNE parisは、日本のマーケットにおいても、本質的な美と豊かさを届けてまいります。
==========================
【ブランド概要】
ブランド名:PLEINE LUNE paris(プレーヌ・リュヌ パリ)
創業者:韓笑(Kan Shou)
本社所在地:パリ(フランス)、上海(中国)
事業内容:アパレル・服飾雑貨の企画・製造・販売
売上高:約50億円(グローバル年間売上)
展開チャネル:直営店、ECサイト、セレクトショップ、百貨店
公式サイト:[pleineluneoffical.com]
Instagram:[pleinelune_offical]
WeChat・RED(小紅書)など中国SNSでも情報発信中
==========================
益運豊株式会社(NST Brand Management Consulting Co., Ltd.)について
NST株式会社は、海外ブランドの日本市場進出を支援する専門コンサルティング会社です。市場戦略、ブランドプロモーション、流通チャネル開拓など幅広い分野でのサポートを提供し、豊富な業界経験と強固なネットワークを活かして、海外ブランドの日本市場での成功をサポートしています。
お問い合わせ
益運豊株式会社 PR担当
E-mail: info@neverstopthinking.co.jp
公式サイト: 益運豊株式会社 (neverstopthinking.co.jp)