『 キャンつく×BuzzCloud対談 』キャスティング×推し活を活用した購買につなげるプロモーション戦略

2025年5月23日(金)14時17分 PR TIMES

特別共演!Vtuber雛森アンシア登場

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/130/2036-130-3689871d8255cfda912be07cf9555882-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]SNSキャンペーンをひとりでカンタン運用!「キャンつく説明会」
株式会社ピクルス(以下、ピクルス)は、BuzzCloud株式会社(以下、BuzzCloud)と共同で、6月5日(木)に無料ウェビナー『キャスティング×推し活を活用した購買につなげるプロモーション戦略』を開催します。

ファンの熱量を購買に変える“推し活”は、今や企業プロモーションの強力な武器。
本ウェビナーでは、SNSキャンペーンツール「キャンつく」を提供するピクルスと、声優やVTuberのキャスティング支援を行うBuzzCloudの2社が、“キャスティング×推し活”を組み合わせた最新のプロモーション戦略を対談形式で深掘りします。

さらに今回は、実際に“推される”立場で活躍するVtuber・雛森アンシアさんが特別登壇!
ファンから寄せられたリアルな反響や、“熱量を感じた瞬間”などのエピソードを通して、「なぜ人は“推す”のか?」をご本人の視点からも紐解いていきます。

また今回は、視聴者の皆さまと一緒に考えるユーザー参加型セッションも実施!
チャットでのリアルタイム質問や、「この施策、アリ?ナシ?」といったテーマへの意見募集など、一方通行ではないインタラクティブな場を用意しています。

「キャスティングやSNSキャンペーンをやってきたけど、売上につなげるのが難しい…」
そんな方にこそ、熱量が購買を動かす“推し活”の仕組みをぜひ体感いただきたい内容です。

自社のマーケティング施策に“推し活”を活かしたいと考えている方は、ぜひご参加ください!

このウェビナーで学べること
・推し活とキャスティングの市場動向
・声優・VTuberなど“推される存在”のキャスティング戦略と選定ポイント
・成功事例から読み解く、購買につながるSNSキャンペーン設計方法
・「推し活×キャスティング×SNSキャンペーン」の実践アイデア

こんな人におすすめ
・キャスティングや推し活を販促・PR施策に活かしたい方
・SNSキャンペーンの設計に悩んでいる販促/マーケティング担当者
・プロモーションによる認知だけでなく購買につなげたい方
・自社に熱量を持ったファンを増やしたい方
・若年層向けのプロモーション施策を検討中の方


イベントに申し込む(無料) :
https://camtsuku.com/event/-bbNAenn/?utm_id=marketing&utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=pr&utm_content=2500605_buzz

開催概要
■開催日時:2025年6月5日(火)11:00〜12:00
■無料(事前登録制)
■会場 オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/130/2036-130-038c6326d1fe46d46a6d076095600697-554x554.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]雛森アンシア
2021年6月にVtuberとして活動を開始。YouTubeを中心に、歌・雑談・ゲーム実況など幅広く配信。
IGG様(ロードモバイル)や「まちスパ in 喜多方市」(ふるさと納税PR)などの案件に参加し、視聴者からの反応が見られるPRが好評。
自然体のトークと丁寧な言葉選びで、視聴者との距離感を大切にしている




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/130/2036-130-8544b54693293fdeb936c0b67edcb84f-300x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]菊地 一聡
BuzzCloud 株式会社
ダイレクトアカウント局 本部長
2017年、(株)浜友E.F.入社。複合商業施設内での店舗運営、関連地域でのイベント企画/運営を経験。2019年、(株)BRUTUSに入社。広告代理店営業でプロジェクト統括(SNSプロモーション、キャスティング、メディアバイイング、SNSアカウト運用)及び芸能マネジメント業を学び、2021年、BuzzCloud(株)へ入社。『推し活マーケティング』プロジェクトの立ち上げ統括の1人として携わり、現在ではダイレクトアカウント局での本部長として、推し活マーケティング事業の事業推進・運営に携わっている。



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/130/2036-130-00afb54505bb12b20d49edeeba2965e6-538x538.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]橋本 健
株式会社ピクルス キャンつく事業部
インサイドセールス&マーケティング
2022年2月にWebディレクターとしてジョイン。現在はSNSキャンペーンツール『キャンつく』のWebマーケティングに従事。Web改善、ホワイトペーパーの作成、ウェビナー登壇など、幅広いコンテンツ制作を担当。





【キャンつくについて】(URL:https://camtsuku.com/(https://camtsuku.com/?utm_id=marketing&utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=pr&utm_content=2500605_buzz))
「キャンつく」は、SNS(X・Instagram・LINE)やリアルイベントにおける、プレゼントキャンペーン効率化ツールです。
煩雑な作業を自動化、業務負担を大幅削減することで、コストを抑えたキャンペーン成果の最大化が可能となります。

【Buzcloudについて】(URL:https://buzzcloud.co.jp/(https://buzzcloud.co.jp/))
この6年で約5倍に拡大し、約8000億を超える「推し活」市場。
可処分時間・所得の約40%を推し活に費やす熱狂的な消費行動を貴社の商品・サービスへ活用することで購入を前提としたマーケティングを提供します。



<株式会社ピクルス 会社概要>
会社名:株式会社ピクルス
代表者:代表取締役 田中 稔
所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田2-5-2(THE CASK GOTANDA 504)
事業内容:SaaS提供・Webマーケティング支援
URL:https://pickles.tv/


<BuzzCloud株式会社 会社概要>
会社名:BuzzCloud株式会社
代表者:代表取締役 大西 照弘
所在地:東京都港区六本木7-14-23 521-522号(クロスオフィス六本木内)
事業内容:推し活マーケティング事業、KOL事業、広告代理事業 (メディア、制作、など)
URL:https://buzzcloud.co.jp/

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