メタバース広告の「アドバーチャ」、デバイス別広告配信機能を新たに実装
2025年5月27日(火)17時17分 PR TIMES
アドバーチャ株式会社(所在地:東京都北区、代表取締役社長:水野 征太朗、以下「アドバーチャ」)は、メタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」において、ユーザーの使用端末に応じた広告配信を実現する「デバイス別配信機能」を新たに実装したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113927/24/113927-24-3b23f63dfbd302bb64c83e04ff702015-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アドバーチャは、スマホアプリやブラウザゲーム等、400タイトルを超える様々なメタバース・ゲームにおいて、ユーザー体験を妨げない自然な形で広告を配信する独自の仕組みを構築しています。
従来のWeb広告や動画広告とは異なり、3D空間内の行動や視線に連動したインタラクティブな広告フォーマットにより、エンゲージメントの最大化とブランド認知の向上を実現してまいりました。
■ パーソナライズされたプロモーション
今回の機能追加により、広告主はiOS端末、Android端末、Windows PC、Macなど、ユーザーの接続デバイスごとに異なる広告を配信することが可能となり、デバイス特性に応じた訴求やプロモーションが実現できます。[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113927/24/113927-24-459e358fd1ef5b2c20a3ba56296182d9-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
たとえば、iOSユーザーにはApp Store限定キャンペーンを、WindowsユーザーにはPC向けソフトウェアの広告を表示するなど、よりパーソナライズされた広告戦略を展開することが可能になります。
本機能は、ユーザーがメタバース・ゲームにアクセスする際の端末情報をもとに、プライバシーに配慮しながら識別・分類されており、従来の一律配信と比べて、コンバージョン率やエンゲージメントの向上が期待されます。
アドバーチャは今後も、広告主にとってより効果的で柔軟性のある配信手法を提供するため、機能拡張・分析ツールの強化・配信ロジックの最適化を継続してまいります。
■ 会社概要
アドバーチャ株式会社代表者 :代表取締役CEO 水野 征太朗
会社設立:2022年8月
所在地 :東京都北区赤羽2-47-8大黒ビル303
URL :https://corp.ad-virtua.com
事業内容:
メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用
ゲームアプリ・メタバース開発の受託・コンサルティング
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