杉谷拳士、足の速さに衝撃を受けた選手明かす「よーいどんってやったら…」

2024年2月29日(木)16時30分 マイナビニュース

元プロ野球選手の杉谷拳士氏が27日、YouTubeチャンネル『SUGIYA no YouTube 【杉谷拳士 公式】』で公開された動画「【4度の盗塁王】盟友西川遥輝の野球人生に迫る。メジャー挑戦、栗山監督との秘話を初告白!!【日ハム優勝メンバー】」に出演。足の速さに衝撃を受けた選手について語った。
○西川遥輝に受けた衝撃を振り返る
同チャンネルには今回、杉谷氏とは日本ハム時代のチームメイトで、現在はヤクルトに所属する西川遥輝がゲストとして登場。杉谷氏は「遥輝の野球人生を振り返りたいんだけどさ」と切り出すと、「ドラフト2位でファイターズに入りました。遥輝が入ってきた時が衝撃的すぎて」「一緒によーいどんってやったら、20メートルのアップのところで前に遥輝がいるんだよ」と当時の衝撃を振り返る。
すると、西川は「だって遅かったっすもん」とチクリ。「そこまで遅くなかったよ、俺」と反論する杉谷氏に対し、西川が「(本人は)どう思ってるのか分かんないですけど、足キャラではないですからね」「平均値ちょい上ですよ(笑)」と指摘すると、杉谷氏は「足キャラではない。足キャラではないけど、変なところで(代走に)行かされてたからね!」「ちょっと待って! 結構走ってたよ、俺。嫌なところで!」とタジタジだった。
【編集部MEMO】
北海道日本ハムファイターズに所属する現役時代から、テレビ朝日系『夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル』内の1コーナー「リアル野球BAN」出演で注目を集めるなど、多くの野球ファンに親しまれる存在である杉谷拳士氏。現役引退後も、テレビ朝日系バラエティ番組『杉谷拳士が取材中』(毎週水曜26:47〜)や公式YouTubeチャンネル『SUGIYA no YouTube 【杉谷拳士 公式】』などで、持ち前のムードメーカーぶりを存分に発揮している。

マイナビニュース

「杉谷拳士」をもっと詳しく

「杉谷拳士」のニュース

「杉谷拳士」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ