藤本美貴、同窓会に行かない理由「行ってみたい気持ちはわかる」
2025年4月14日(月)10時16分 マイナビニュース
タレントの藤本美貴が8日、公式YouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』を更新。「同窓会に行くか迷っている」という40代男性の相談に答えた。
○同窓会は「行ったことないし、やってるのかも知らない」
相談者は、「仲の良い友人はみんな出席する。妻も絶対行ったほうがいいと言っている」としつつ、「仕事は何してる? 子供は? と、一から聞かれるのが面倒くさい」と吐露。同窓会に行くか行かないか迷っているという相談者に、藤本は、「つべこべ言わずに行きましょう」と即答。その理由について、「つまんなかったっていうのも含めて行ったほうがいい。行ったことないんだから、つまんないかどうかもわかんないじゃん」とサバサバ語った。
また、「つまんなかったらつまんなかったでいいじゃん」と続けた藤本。一方で、自身について、「私は行ったことないし、同窓会やってるのかも知らない」と話し、「私は行かない。面倒くさいから(笑)」とバッサリ。スタッフが苦笑すると、芸能人という職業に加え、地元も遠方なことが理由だと説明しつつ、「行ってみたいなっていう気持ちはわかるから。行ったらいいじゃん」と伝えた。
改めて、「つまんないのも思い出」だと話した藤本は、「同窓会に行かないと、つまんなかったな〜何だったんだろう? って思うこともない。それも走馬灯の一つ」だと主張。同窓会がつまらなかったとしても、「あの時間は何だったんだろう? アイツ、全然変わってたな〜とか。マドンナがマドンナじゃなくなってたみたいなこともあるだろうし」としながら、「私は行きませんが(笑)」と笑っていた。
【編集部MEMO】
藤本美貴が「新しい自分を発掘」すべく、色々なヒト・モノ・コトと出会い、好きなことを見つけ、やりたいことをやっていく様子を届ける目的で、2019年10月に開設したYouTube公式チャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』。4年前のブログでは、「17歳から芸能生活をしてきてありがたい事に守られた環境だったからこそ本当に知らないことや、やった事が沢山あったり…これから色んなYouTubeを通して経験して34歳から新しい藤本美貴を発掘できればいいなと思っています」と意気込みをつづっていた。最近は、視聴者の悩みに答える「ミキティ人生相談」のほか、夫・庄司智春(品川庄司)とのプライベート映像も人気を集めている。