『続・続・最後から二番目の恋』初回 “千明”小泉今日子&“和平”中井貴一、コロナ禍の2人に視聴者キュン「もう愛じゃん」「絶妙な距離感」

2025年4月15日(火)10時0分 クランクイン!

小泉今日子中井貴一がダブル主演する月9ドラマ『続・続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第1話が14日に放送され、コロナ禍の千明(小泉)と和平(中井)の姿が描かれると、ネット上には「もう愛じゃん」「グッとくる」「絶妙な距離感がたまらん」といった声が集まった。

 本作は、小泉演じるテレビ局プロデューサーの主人公と、中井演じる市役所で働く公務員の恋を描いたロマンチック&ホームコメディー。2012年1月に第1期の連続ドラマ『最後から二番目の恋』、同年11月にスペシャル版として『最後から二番目の恋2012秋』、そして2014年に第2期となる『続・最後から二番目の恋』が放送された。本作はその11年後を描いた第3期目となる。

 テレビ局のドラマ制作部でヒットシリーズを手掛けるゼネラルプロデューサーの千明。もうすぐ60歳を迎える彼女は、定年を控えた社員へのセミナーに参加する。一方、鎌倉市役所の観光推進課で指導監として働く和平は、押し寄せる観光客への対応に追われる日々を送っていた。

 時はさかのぼること2020年。当時、世界はコロナ禍による未曾有のパンデミックの真っ只中。ふたりが暮らす鎌倉も例外ではなく、千明はコロナに感染して孤独と恐怖に苛まれていた。

 千明がコロナに感染したとわかると“お隣さん”の和平は彼女の部屋に駆けつける。和平は千明を慕う妹の万理子(内田有紀)が、回復を願って神社でお百度参りをしていると告げて「みんないますよ」とふすま越しに励ます。そして「それに、約束したじゃないですか。まあどんな形であれ、ずっと一緒に生きていくんでしょ? 私とあなたは」と優しく語りかけるのだった。

 時には衝突しながらも絆を深めてきた千明と和平。コロナ禍の2人の姿が描かれると、ネット上には「もう愛じゃん」「キュンとした」「グッとくる」などの反響や「いいな〜こういう関係、距離感」「うらやましいなこの関係」「友達以上恋人未満の絶妙な距離感がたまらん」といったコメントも相次いでいた。

クランクイン!

「最後」をもっと詳しく

「最後」のニュース

「最後」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ