山里亮太 嵐の活動終了発表で「らしい」と感じたこと「最後までどんだけ素晴らしいグループなんだって」
2025年5月7日(水)15時45分 スポーツニッポン
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(48)が7日、MCを務める日本テレビ系「DayDay.」(月〜金曜前9・00)で、嵐が6日に来年5月をもって解散することを発表したことを受けてコメントした。
嵐は2020年末に活動を休止。1年半ほど前から5人で活動再開を模索したが、活動終了の道を選んだ。来春にコンサートツアーを開催し、ファンに直接感謝の思いを伝える。
番組では嵐の名曲を紹介し、数々の曲に元気をもらい、勇気づけられたというファンの声を伝えた。
山里は「嵐らしいのが、最後はちゃんと直接感謝を伝えたいっていうのがね…それを言ってくれるのがうれしいし、こちらとしても本当に嵐のお陰で何かを頑張れる、超えられたものがあって感謝伝えたいなと思うけど伝える機会がなかったみんなにまたその感謝を直接伝える場所をコンサートでくれるっていう…最後の最後までどんだけ素晴らしいグループなんだっていう」とコメント。ファンと直接会ってお別れをすることを選んだ5人の考えを称賛した。
そして、この日番組に出演し隣に座っていた「ACEes(エイシーズ)」の浮所飛貴に触れ、「何がいいって映像を見ながら浮所くんが実況してくれるっていう」と笑いを誘った山里。来春のコンサートツアーについて「あの天才集団が最後に最高の感謝を伝えるコンサートを考えて相当なものを作っているだろうなって…楽しみ」と話した。