ヘイリー・ビーバー、“宿敵”セレーナ・ゴメスのスピーチをパクって炎上
2025年5月2日(金)12時40分 クランクイン!
PageSixによると、コスメブランドRhode Skinを立ち上げたことでも知られるヘイリーが、4月24日にDaily Front Rowの第9回ファッションアワードにて、ビューティーイノベーター賞を受賞。ここで口にしたスピーチが問題視されている。
スリットの入った青いベアトップドレスで登壇したヘイリーは、「ブランドを立ち上げると言う目的ありきで、Rhodeをスタートさせたわけではありません。世界そのものを作り上げたかったのです」とコメント。一方セレーナは、2021年に受けたSpécial Madame Figaro Arabia誌のインタビューで「ブランドを立ち上げるという目的のために、メイクアップラインをローンチした訳ではありません。内面から美しさを育むことが、私の意図でした」と話していたそうだ。
あるファンが、TikTokで2人の言葉を並べて投稿すると、コメント欄にはコピー疑惑を指摘する声が殺到。「彼女は何でもコピーする」「ヘイリーに自分というものはないの?」「気味の悪いコピーキャットだと」「前にも言ったけれど、もう一度言うね。一回目は事故、二回目は偶然、三回目はパターンだよ」「セレーナの名前を出していないけど、今回はわざとだと思う。ヘイリーも彼女の夫も忘れ去られているから。彼は結婚以来落ち目だよね」などと書きこまれている。
2018年にジャスティン・ビーバーと結婚したヘイリーと、かつてジャスティンと交際していたセレーナは、ファンの間で長く確執が囁かれ、またそれぞれのファンからお互いに非難されてきた。2022年には「噂をきっぱり終わらせたい」という意図のもと、頬を寄せ合う親し気な2ショットを披露。昨年セレーナが音楽プロデューサーのベニー・フランコと婚約を発表した際にも、ヘイリーが「いいね!」で反応するなどしていた。