こっちのけんと 兄・菅田将暉との同居生活で“拝借”していたもの「片付けている手前、パクっても...」
2025年5月4日(日)17時12分 スポーツニッポン
アーティストこっちのけんと(28)が4日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演し、兄の俳優・菅田将暉(32)との関係性や同居生活について語った。
大阪出身で、大学進学を機に上京。その際に菅田と同居生活を送っていた。兄について聞かれると、「当時からめっちゃ優しくて」と返答。「僕が中学の時に兄がもう上京しちゃっていたので、兄弟という感覚が芽生える前にもう離れちゃった」と、その理由を推測した。
菅田は当時、既に人気俳優の仲間入りをしていたといい、「『仮面ライダー』やってました」と説明。「爆笑問題」太田光が「結構強いんだね?」とボケると、「バシバシ倒してました」と返した。
同居していた部屋は、菅田の趣味が表れたものだったという。「それこそ、古着ばっかというか、古着屋さんに一緒に住んでいる感覚でしたね。めっちゃありました」とけんと。服の貸し借りもしていたようで、「僕も兄も忙しい中、部屋に脱いだ服があったりしたので、僕が片付けつつ、まあ片付けている手前、パクってもいいかな…」と、たまに兄の服を借りたこともあったと明かしていた。