彼女の実家に居候中の29歳無職男性に国際恋愛コーチが説教「最愛の人を失うよ?」「姿勢じゃない行動よ」
2025年5月6日(火)22時0分 ABEMA TIMES

彼女の実家に居候中の29歳無職男性に国際恋愛コーチが喝。自分を変える気がないのらりくらりとした態度を見透かし、「最愛の人を失う」「姿勢じゃない、行動」と訴えた。
5月6日(火・祝)夜9時、ABEMAにて新番組『ウェディングウォーズ』#2が放送。この番組は結婚を前提に交際するカップル8組が過酷な合宿生活の中で愛と絆を試される試練に挑戦。勝ち残った1組に“お祝い金”として賞金1,000万円が贈られる婚前合宿サバイバル番組だ。本作は、リーディングエンターテインメント企業CJ ENMが運営するNo.1 KコンテンツチャンネルtvNで放送された『2億9千:結婚戦争』のフォーマットを基に、数々の恋愛リアリティーショーを手がけてきたABEMAが、日本版の『ウェディングウォーズ』として新たに制作。より刺激的で心揺さぶる新たなルールも投入し、お届けする。スタジオMCは鈴木えみ、森香澄、ダイアン・津田篤宏、そして進行役はコットン・西村真二。
参加者の1組が無職のひろむ・俳優のみずほカップル(松田 大夢・29歳/南條 みずほ・29歳)。2人は旅行先のタイで出会い、ひろむはみずほの母が暮らす実家で働くこともなく悠々自適な居候生活。みずほはひろむののらりくらりとした態度に苛立ちを抱いている。

参加メンバー最年長で国際恋愛コーチのサユリは、みずほとひろむのギブアンドテイクバランスに違和感を持った様子。サユリはみずほに「それって、してあげすぎなの。まず自分にしてあげればいいんだよ」「だって(ひろむは)大人じゃん。できるじゃん。そこはあなたの責任じゃない」と呼びかけた。
サユリの厳しい言葉を聞いたひろむは「怒られてる時、俺記憶飛ぶんだよね」と全く響かず。「防衛本能として避け続けている」というひろむに、サユリは「避け続けた結果、自分の最愛の人を失うよ?」とズバリ。ひろむが「それは経験した」と言い返すと、「だから、同じことをなんでしようとするの?」と訴えた。
ひろむが「向き合う姿勢はあるよ」と言い返すと、サユリは「NO。姿勢じゃない行動よ」と正論をぶつけ、見守っていた西村らは「さすがやな」「恋愛コーチ!」とサユリに喝采を送った。
