OSK新トップスター・翼和希、本拠地でのお披露目に「103年分の歴史背負う」

2025年5月7日(水)16時52分 スポーツニッポン

 OSK日本歌劇団の新トップスター翼和希(つばさ・かずき)が7日、大阪市内でお披露目公演「レビュー 春のおどり」(6月14〜24日、大阪松竹座)の製作発表に出席した。

 トップに就任して約半年。全国での公演やシンガポール公演を経て、ようやくの本拠地お披露目に「OSKの生まれ故郷で真ん中に立たせて頂く、(劇団)103年分の歴史を背負って舞台を務めたい」と力を込めた。

 先月、京都・南座での「レビューin Kyoto レゼル 〜Les Ailes〜」の初日は、翼が体調不良のため公演中止に。入団して初めての経験だったそうで「あってはならないことだったと思っています。これから先もずっと背負わなければならない」と神妙な面持ちで話し「今後は“絶対休演せえへんぞ”と心に誓いました」と語気を強めた。

 翼は2013年初舞台。劇団出身の笠置シヅ子をモデルにした23年度後期のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」でヒロインの先輩、トップスター役で注目を集めた。

 公演は和物レビュー「翔〜Fly High〜」と洋物レビュー「The Legendary!」の2本立て。

スポーツニッポン

「お披露目」をもっと詳しく

「お披露目」のニュース

「お披露目」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ