MALIA. 次男が米有名美術大の学部合格&成績優秀者の奨学金獲得を報告 父は山本KIDさん

2025年5月7日(水)20時26分 スポーツニッポン

 モデルのMALIA.(42)が7日までに自身のインスタグラムを更新。2018年9月に亡くなった総合格闘家の山本“KID”徳郁さん(享年41)との間に生まれた次男の愛郁(あいく)さんが、米国の有名美術大で、成績優秀者の奨学金を獲得したことを報告した。

 MALIA.は「なんと!!!愛郁の合格通知が届きました!!いつかいつかと待ちわびてた日!!!」と書き始め、「高2の夏突然日本の高校を中退し、『経営者になりたいから高校辞める』と言ったあの日から、彼の物語ははじまっていたんだと思う。高校を辞める?と話し合いを重ね、インターナショナルスクールに編入し、16歳で自分の会社とブランドを立ち上げ、卒業後に進学したのが」現在通っている、ニューヨークにあるパーソンズ美術大学だった。

 同大学はマーク・ジェイコブス、アレキサンダー・ワン、ダナ・キャランなど数多くの著名アーティストやデザイナーを輩出してきた学校で、愛郁さんは「今回、2年前から通っていたコースとは別に、愛郁が挑んださらなる学部の入試に合格!!しかもmeritscholarship(成績優秀奨学金)付き!これまでの学業の成果とポテンシャルが高く評価され、年間数万ドルの奨学金を受けられることになりました!!!」と報告した。

 MALIA.は23年に、「去年の我が家の学費、学費だけで4人分の学費2300万円でした」と報告しており、この奨学金は相当な“親孝行”にもなる。最後に「受かったことだけでも嬉しくて涙なのに、優秀生徒として奨学金まで!もーほんとうに涙が止まらなかった!号泣!彼の努力と挑戦が形になったこと、母として心から誇りに思っていますし、彼の頑張りを心から尊敬してる!!!良くやった!凄いぞ!愛郁!!!」と興奮気味につづっていた。

 MALIA.は01年に当時横浜でプレーしていた元日本代表DF田中隼磨氏と結婚して02年8月に海鈴を出産するも04年に離婚。翌05年に山本“KID”徳郁さんと再婚して1男1女をもうけたが、09年に再び離婚。15年元日には当時横浜でプレーしていたMF佐藤優平と3度目の結婚をするも17年3月に離婚。元Jリーガーでモデルの三渡洲舞人と17年11月に4度目の結婚をして18年8月に第4子となる男児を出産したが、19年4月に離婚を発表。昨年8月にドバイに移住した。長男はJリーガーとして活動、23年12月には「初孫が産まれました」と報告している。

スポーツニッポン

「MALIA」をもっと詳しく

「MALIA」のニュース

「MALIA」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ