齊藤京子「人生でたった一度ファンレターを送った」相手と共演 「夢叶った」と感激...「ずっと大好き」
2025年5月7日(水)22時22分 スポーツニッポン
元日向坂46で女優の齊藤京子(27)が7日、自身のインスタグラムを更新。「人生でたった一度のファンレターを送った」相手と共演したことを明かした。
ストーリーに「10年以上前に人生でたった一度のファンレターを送ったふなっしーにこうして会えてお仕事で一緒になれて本当に幸せです」とつづり、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」との共演を報告。
「お手紙の最後には、いつかアイドルになって一緒にお仕事したいですって書いたのですが、それも含めてふなっしーにこう言ってもらえて夢が叶ったなと実感しました」と喜びを明かし、当時送ったファンレターの画像も投稿した。
齊藤は4月27日に行われたテレビ朝日系「キョコロヒー」の番組イベント「春のキョコロまつり2025in日比谷野音」でふなっしーと共演。ヒコロヒーも含めた3ショットも投稿し、「ずっと大好きです!」と感激の様子だった。
ふなっしーは自身のX(旧ツイッター)で「齊藤京子ちゃんがデビュー前高校生の頃に初めて書いたファンレターがふなっしーだったなっしー♪ そこにはいつかアイドルになってお仕事しましょうと書いてあったなっしー♪」と説明し、「そして時が経ちトップアイドルとなり卒業後女優としてカンヌ映画祭にまで辿り着くって本人どれだけ努力を重ねて来たのだろうかと思うなっしなー♪」と齊藤の努力を称賛。「本当に素晴らしいなっしー♪カンヌおめでとうなっしー♪そしてお手紙くれてありがとうなっしー♪」と祝福と感謝をつづっている。