山里亮太 日テレにクレームの手紙書いた過去 トンデモ抗議振り返り「ネット民の走り」と自虐
2025年5月8日(木)19時14分 スポーツニッポン
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(48)が、7日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。中学生時代のある行動を明かした。
この日、24日放送の「マジカル頭脳パワー!!2025」(土曜後7・00)でMCを務めることを報告した山里。90年代に日本テレビで絶大な人気を誇ったクイズ番組がスペシャル版で復活することを大興奮で語り、「僕も昔から見てて、結構熱心な視聴者だったの」と明かした。
山里は、同番組で当時バラエティーの女王的な立場だった早坂好恵が足を引っ張るシーンをたびたび見たと回顧し、「日テレに手紙書いたんだよ。早坂さんはわざとやってるって、抗議の手紙」と突如告白。
「親に言って。許せないわって。“いつも見てます。マジカル伝言アートの件なんですけど、早坂好恵さんはもうやめた方がいいと思います。いつもわざと違う絵を描いて迷惑をかけてます”って」と手紙の内容を振り返り、「今で言うネットのそういう人たちの走り」と自虐した。