東京五輪バスケ銀の高田真希、“モテる”女子バスケ選手の特徴を熱弁 スタジオでは業種ごとのモテ要素で議論白熱
2025年5月22日(木)15時5分 オリコン
23日放送のフジテレビ系バラエティー『酒のツマミになる話』より (C)フジテレビ
同番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。今回は、大悟(千鳥)、ハライチ(澤部佑、岩井勇気)をはじめ、大久保佳代子、笠松将、高田真希、トリンドル玲奈が登場(※五十音順)。円卓を囲み、それぞれの好きな酒で乾杯し、宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
東京五輪で女子バスケットボールのキャプテンを務め、銀メダルを獲得した高田は「モテる女子バスケ選手の特徴」を発表。果たして、それぞれどんなモテる要素なのだろうか。さらに「それぞれの業種でモテる要素はある?」というテーマでトークを展開。笠松は、「俳優は悪役の方がモテる!」と発言するが、どうやら他にもモテるタイプとモテないタイプがあるそうで…。また大悟からの「ボケとツッコミはどっちがモテる?」という投げかけに、ボケ担当の岩井が「絶対にツッコミの方がモテる!」と即答する。
「普段僕が飲む時、ぶち当たっているテーマや謎がある」と意味深な発言をした笠松。「飲みに行く時は、1対1でお酒も飲まず、まず話し合ってから飲み始める」と告白した笠松の、独特な“サシ飲み”スタイルについて深掘りしていく。そんな笠松からは「サシ飲みと大人数での飲み会どっちが好き?」というお題が。岩井は、サシ飲みが得意だというが、チームとしての行動が多い高田や芸人の大久保は、普段どんな飲み方をしているのだろうか。