ロバーツ監督、佐々木朗希の“右肩痛報告遅れ”に「感謝もしている」理由「彼には…」

2025年5月26日(月)17時38分 マイナビニュース


ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が26日、ABEMA独占のインタビュー企画『おはようロバーツ』に出演。「右肩のインピンジメント症候群」で故障者リスト(IL)入りした佐々木朗希について語った。
○ロバーツ監督、佐々木朗希への思いを語る
一部報道で“佐々木は以前から肩に違和感があった”と伝えられていることについて触れると、ロバーツ監督は「本当だと思います。ここ数週間は痛みを感じていたでしょう」と認めた一方で、「ある意味、朗希が何も言わなかったことに感謝もしている」と言及。
続けて、その言葉の意味を「彼には競争心があり、チームメイトを助けたかったんだと思う。投球に苦しんでいたが、我々が投げてほしがったから、彼は投げようとした。何か言ってくれれば良かったのにとも思うけど……。そうすれば彼を守れたので。ただ、朗希の気持ちは理解している」と語った。
そして、復帰の時期について聞かれると、ロバーツ監督は「休養を経て、ゆっくり段階的に投球を再開させる。復帰は6月末頃になると思う」と話していた。
【編集部MEMO】
「ABEMA」では、日本時間平日(※1)に行われるMLB公式戦のうち、ドジャース戦全試合(※2)、カブス、パドレス、レッドソックス、オリオールズ、エンゼルス、タイガース、メッツなどを中心とした厳選485試合(※3)を生中継している。(※1)日本時間の祝日を含む月曜日から金曜日、(※2)平日開催のドジャース戦全106試合の中継を予定、(※3)中継予定は変更の可能性あり

マイナビニュース

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ