ENHYPEN、日本ファンと近距離交流 映画館でイベント開催【DESIRE Concept Cinema】

2025年5月27日(火)18時32分 モデルプレス

客席を指差す動きがシンクロするJUNGWON(ジョンウォン)、SUNOO(ソヌ)(C)モデルプレス

【モデルプレス=2025/05/27】グローバルグループ・ENHYPEN(エンハイプン)が5月27日、都内の映画館で開催された6th Mini Album コンセプトシネマ上映イベント「DESIRE Concept Cinema Premier Event In Japan」に登壇。来場したファンと近距離で交流した。
◆ENHYPEN、カムバック控えコンセプトシネマ公開
「DESIRE Concept Cinema」は、6月5日にリリースする6th Mini Album『DESIRE:UNLEASH』のメッセージを盛り込んだ短編映画として5月12日にYouTubeチャンネルにて公開。今回はそれをファンとともに鑑賞するイベントで第1部に516人、第2部に540人のENGENE(エンジン/ENHYPENのファンの愛称)が集まった。
ENHYPENはこれまでアルバムの主要テーマとストーリーを視覚化したコンセプトトレーラーを披露。コンセプトシネマは、2024年夏にリリースされた2nd Studio Album『ROMANCE:UNTOLD』を皮切りに、映画界で活躍している監督と協業してスケールを拡張してきたENHYPENならではのコンテンツとなっている。
◆ENHYPEN、近距離ファンサで交流
コンセプトシネマの上映前に壇上に現れたメンバー7人は、ファンからの質問に回答したり、客席と一緒に劇中の内容にちなんだ◯×クイズにチャレンジしたりと、ENHYPENとENGENEだけの特別な時間を過ごした。
さらにシネマ上映時にはメンバーも1列目の座席に着席し、ファンとともに鑑賞。席に着くまで近距離でファンサービスをたっぷりと行っただけでなく、座ってからもシネマ開始まで後ろを振り向いてファンと目を合わせるなど、映画館の距離感ならではの交流を楽しんでいた。
◆JUNGWON「夏のスタジアムツアーのときにまた会いましょう」
上映後、JAY(ジェイ)は「日本でこうやってコンセプトシネマで皆さんとオフラインで披露できて本当に嬉しく思いますし、本当に今日来てくださったENGENEの皆さん、ありがとうございました」と日本語で感謝。SUNOO(ソヌ)も「今日は来てくださって本当にありがとうございました。ENGENEの皆さんと一緒にゲームをしたり、クイズをしたり、コンセプトシネマも一緒に観たりして、とても楽しい幸せな時間でした」と笑顔で振り返った。
JUNGWON(ジョンウォン)は「こうして皆さんに近くで会えるイベントってなかなか多くはないのですが、今日は日本のENGENEの皆さんとこうして近くで会えて、楽しい良い時間を過ごすことができました。こういう機会がこれからももっと増えるといいなと思います」と希望を明かし、「気候がどんどん暑くなってきています。最近は風邪を引いている人も多いようですので、皆さんどうか風邪なんて引かないように気を付けてください。そして、夏のスタジアムツアーのときにまた会いましょう」と7月に東京・味の素スタジアム、8月に大阪・ヤンマースタジアム長居で控えているコンサートでの再会を誓った。
◆JAKEから愛溢れるメッセージ
SUNGHOON(ソンフン)は「今日はこうしてENGENEの皆さんがとても集中してこのシネマを観てくださって、とても感動しました。皆さん笑うかなと思ったんですが、すごく集中して観てくれましたね(笑)」とジョークを交え、「ありがとうございます。僕たちの新しいアルバムがもうすぐ出ます。そのときの活動も本当に楽しみにしていてください。そして、夏のツアーで一緒に楽しく遊びましょう!」と呼びかけ。
JAKE(ジェイク)は「今日はこうして日本に来て皆さんに会うことができました。コンセプトシネマを観たり、お話をしたり、会うことができてとても楽しい時間になりました。僕たちもうすぐカムバックをします。たくさんの関心、そして期待を寄せてください」と言い、「そして、スタジアムツアーでまた来日しますので、そのときまで皆さん、どうか元気でいてくださいね。ご飯もちゃんと食べてください。僕たちまたすぐ帰ってきますので、もうちょっとだけ待っていてください」と愛の溢れるメッセージを残した。
◆NI-KI、久々の来日に喜び
HEESEUNG(ヒスン)は「今日はコンセプトシネマのイベントということで、こうして皆さんに会うことができました。このイベントがあるということを口実に、こうしてENGENEの皆さんに会えて、とても楽しい時間になりました。ENGENEの皆さんにこんなに近くで会えること、特に日本にいらっしゃるENGENEの皆さんとこうやって近くで会える機会はなかなかないんですが、今日はそういう機会をが持つことができてとても嬉しかったし幸せでした」と充実した時間になったことを回顧し、「これでもうすぐ訪れるカムバックも頑張れそうです。どうぞご期待ください」と頑張る糧になったことを明かした。
最後に日本出身のNI-KI(ニキ)は「本当に久しぶりに日本に来て、日本にいらっしゃるENGENEの皆さんとこうやってコンセプトシネマを一緒に観ることができて、すごく楽しい時間でした」と話し、「僕たちもカムバまで本当にあと2週間ぐらいしか残ってないので、皆さんカムバまで元気でいてください!」とアルバムへの期待を高めるコメントで締めくくった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「ファン」をもっと詳しく

「ファン」のニュース

「ファン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ