コウモリの血清を投与し“モービウス”に変貌!『モービウス』衝撃シーン公開

2022年7月13日(水)12時6分 シネマカフェ

『モービウス』(C)2021 CTMG. (C) & TM 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

写真を拡大

間もなくブルーレイ&DVDの発売が開始される『モービウス』より、本編映像が公開された。




本作の主人公は、自身と同じ血液の難病に苦しむ人たちを救うことに情熱を燃やす天才医師であるマイケル・モービウス。コウモリの血清を投与するという危険な方法を自分の体を使って試し、驚くべき能力を手にする。人間としての尊厳を失わない自制心を持とうと葛藤する姿と、血への渇望を抑えきれないという二面性を持つ、ヒーローでもヴィランでもない深みのあるキャラクターだ。

マイケル・モービウスを演じるのは『ダラス・バイヤーズクラブ』で第86回アカデミー賞助演男優賞を受賞、徹底した役作りで知られるジャレッド・レト。親友マイロ役には「ドクター・フー」「ザ・クラウン」などでも知られる英国俳優マット・スミス。

日本語吹替版には、モービウス役に『アベンジャーズ』シリーズでキャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャ ース役の吹き替えでも知られる中村悠一、マイロ役に「銀魂」の坂田銀時役などの杉田智和と豪華声優が集結している。

この度公開されたのは、天才医師マイケル・モービウスが、“モービウス”に変貌してしまう衝撃のシーン。幼い頃から患っている血液の難病の治療法を見つけ出そうと、コウモリの血清を投与するという危険な方法を自身に試すマイケル・モービウス。この実験により、彼の身体は驚くべき変化を遂げ、超人的な筋力、スピード、飛行力に加え、周囲の状況を感知するレーダー能力まで手にする…。

法的に禁じられた実験のため、密航船で国際水域まで離れ、海上で同僚マルティーヌと2人でひっそりと実験を行うモービウス。危険な結果になることは予測できていたモービウスは、血清を打ったあと隔離部屋で診療台に横たわりベルトをくくりつけていた。しかし、だんだんと体に変化が現れ、密航を請け負っている乗組員たちもただ事ではない異変に気づくが…。緊迫感漂うVFX満載のシーンとなっている。

本作は、デジタルが先行配信中。今月リリースされる日本限定プレミアム・スチールブック・エディションには、NGシーンなど撮影の舞台裏がみられる特典映像が多数収録されるほか、ここでしか手に入らない全16種のポストカードが入ったポストカードブックレットとオリジナルステッカーが、特製の透明デザインアウターケースに格納されている。

『モービウス』ブルーレイ&DVDは7月27日(水)より発売開始。

シネマカフェ

「コウモリ」をもっと詳しく

「コウモリ」のニュース

「コウモリ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ