岩田剛典の“寝顔”にキュン『パーフェクトワールド』恋が動き出す場面写真公開
2018年8月8日(水)12時3分 シネマカフェ
本作は、インテリアコーディネーターの川奈つぐみ(杉咲さん)と、彼女の高校の先輩であり初恋の相手で、現在は車いす生活をしている建築士・鮎川樹(岩田さん)との偶然の再会から始まるラブストーリー。
今回到着した場面写真は、再会から数日後に高熱を出して入院した樹のもとへ、つぐみが駆けつけた病院でのシーンを切り取ったもの。つぐみが見たのは、病院のベッドの上で翌日提出しなければならない建築コンペ用のプレゼンテーション資料を仕上げようとする樹の姿…。必死にやめさせようとするつぐみだが、全く聞く耳をもたない樹。そんな必死な彼の姿を見て、つぐみはデザインパースの大事な色付けを「やらせてくれませんか?」と申し出る。すると樹は「川奈が塗って。台無しになんかなりっこない…俺、川奈の絵が好きだった」と筆を預ける——。
そして夜が明け、つぐみが仕上げていく中で樹への想いが溢れてくることに気づき、樹もまたつぐみの真剣な横顔を見つめいとおしさを感じ、一生諦めていた恋をする気持ちが再び溢れてくることに気づく。朝の優しい光に包まれながら、2人で描き上げたデザインパースを見て喜ぶつぐみと樹、疲れきって寝てしまう樹の手にそっと手を重ねる場面…と、2人の想いが溢れる写真となっている。誰もが「恋がしたい」と思ってしまう必見のシーンをお見逃しなく。
『パーフェクトワールド 君といる奇跡』は10月5日(金)より全国にて公開。