ミラン、上田綺世の同僚メキシコ代表FWヒメネス獲得を発表! フェイエノールト在籍2年半で65ゴールを記録
2025年2月4日(火)1時7分 サッカーキング
ミランがフェイエノールトからメキシコ代表FWサンティアゴ・ヒメネス獲得を発表[写真]=Getty images
現在23歳のヒメネスは、2017年に母国のクルス・アルスでプロデビュー。2022年−23シーズンにオランダの“名門”フェイエノールトに移籍すると、初年度から公式戦45試合出場23得点を記録し、クラブのリーグ戦制覇に大きく貢献した。昨季から日本代表FW上田綺世が加入したものの、レギュラーを譲らず、2季連続2桁ゴールを達成するなど絶対的な“エース”として君臨し続けた。
今季は負傷の影響もあり出場機会がやや減少したものの、1月23日のチャンピオンズリーグ(CL)第7節バイエルン戦では圧巻の2ゴールをマークするなど、驚異的な得点能力を見せつけている。各国の強豪からの関心が報じられていた中でミランへの移籍が決定した。
イタリアメディア『スカイスポーツ』によれば、今回の移籍でミランはフェイエノールトに対し、3200万ユーロ(約51億円)+ボーナスを支払ったという。1月30日のCL第8節リール戦で負傷交代していたが、無事メディカルチェックも通過して契約締結に至った。
フェイエノールト在籍2年半で公式戦65ゴールを挙げているヒメネス。ミランの新たな“得点源”として期待に応えることができるのだろうか。
【ハイライト】バイエルン戦で魅せたヒメネスの2ゴール