またも真美子夫人の"気配り"が光る 日本の開幕シリーズに合わせての「フロムマミコ」のギフト内容に注目「さすが、お目が高い」

2025年3月19日(水)12時24分 ココカラネクスト

真美子夫人は開幕シリーズにあわせて、様々な心配りを行っている(C)Getty Images

 18日、カブスとドジャースによるメジャー開幕シリーズ「MLB 東京シリーズ byグッゲンハイム」が行われ、ドジャースが4−1と逆転勝利。開幕戦勝利を飾った。

【動画】ドジャース選手が日本のラーメンを楽しんだ様子

 東京での開幕シリーズにあわせて奥様会のメンバーにも心配りの逸品を届けたようだ。

 今回の開幕シリーズは第一子妊娠中の真美子夫人は帯同していない。来日することはできなかったが、日本移動の航空機にも真美子さんセレクトのブラックサンダーやチーズおかきなど、日本のお菓子を詰め込んだ愛らしいギフトを用意しており、「日本が特別な国になるように」と、日本の文化を楽しんでほしいとメッセージを送っていた。

 またも華々しい開幕戦の裏で発揮されていた内助の功には「さすが、お目が高い」「色々と心遣いされてますね」「センスよすぎ」と日本のファンからも声があがるなど、反響がひろがっている。

 大谷は彼らの分まで気を吐き、2安打2得点。9回の二塁打では塁上で上半身や腰を振る「フレディ・ダンス」も披露するなど、フリーマンが考案したセレブレーションで仲間への思いを体現した。

 試合後、ドジャース専門メディア『Dodger Blue』が公開した動画内で大谷は「フレディに関しては直前にケガをしてしまった。本人はもちろんプレーしたかったと思います。ただ、ベンチにもいてくれてチームの士気は高かった」と話し、仲間の思いを代弁していた。

 チームの結束を高めた開幕戦勝利。日本凱旋で見せた大谷のプレーは、多くのファンの胸に焼きついた。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「開幕」をもっと詳しく

「開幕」のニュース

「開幕」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ