PSG、飛躍のナポリMFに大金を用意?今季は二桁ゴール二桁アシスト達成
2023年3月19日(日)17時0分 FOOTBALL TRIBE
パリ・サンジェルマン(PSG)が、ナポリに所属するジョージア代表FWクビチャ・クワラツヘリア(21)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『コリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。
ルビン・カザン時代にはヴィッセル神戸に所属するMF齊藤未月と共闘した過去を持つクワラツヘリアは今夏にナポリと5年契約。切れ味鋭いドリブルを武器に加入初年度の今季はセリエA22試合に出場して11ゴール11アシストを記録するなど、センセーショナルな活躍を見せている。
そんなクワラツヘリアに対して、レアル・マドリードなどからの関心が報じられるなかで、PSGが大金を用意している模様。ナポリが1000万ユーロ(約14億4000万円)で獲得したジョージア代表FWに対して、移籍金1億8000万ユーロ(約254億円)を用意しているという。
なお、同選手の代理人は今後の去就について「確かに複数クラブからの関心はある。しかし、クバラはスクデット獲得とナポリのチャンピオンズリーグでの試合しか考えていない」とコメントしているが、今夏に移籍することはあるのだろうか。