ブライトン三笘 移籍加速か 欧州カップ戦出場権を逃せば可能性高まると海外メディア リバプールも候補か
2025年4月14日(月)23時19分 スポーツニッポン
スポーツ専門メディア「アスレチック」は14日、イングランド・プレミアリーグのブライトンが来季欧州カップ戦出場を逃した場合にMF三笘薫(27)が移籍する可能性が高まると14日に報じた。
ブライトンは右かかとを痛めた三笘が今季初めて欠場した12日のレスター戦で引き分けた。最近4試合で2分け2敗と白星がなく、暫定9位と苦戦。三笘は2027年まで契約を残すが、ブライトンはこれまでもMFカイセド(現チェルシー)ら主力選手を高額な移籍金で放出してきただけに、欧州カップ戦出場という引き留めの材料がなくなれば移籍容認への動きが加速する可能性は高まる。
3月には最高経営責任者(CEO)を務めるポール・バーバー氏が三笘やMFバレバに関し「適切なタイミングで売却に応じる準備をするのが我々の経営モデル。今夏と言うつもりはないが、間違いなく将来的に彼らが移籍する可能性は高い」と発言。
三笘に関しては英メディア「チームトーク」も14日にリバプールが獲得に関心を示していると伝え、今夏の移籍市場に向けて日本代表アタッカーの去就が注目を集めることになりそうだ。