アーセナル、バイエルン退団予定のコマンに興味?サウジアラビア勢も関心
2025年4月15日(火)19時30分 FOOTBALL TRIBE

アーセナル(イングランド1部)は12日に行われたプレミアリーグ第32節でブレントフォード(同1部)と対戦。先制しながらも、最終的に1-1の引き分けに終わり、首位のリバプール(イングランド1部)とは13ポイント差となってしまった。
そんなアーセナルだが、ドイツ『スカイ・スポーツ』で記者を務めるフロリアン・プレッテンベルク氏によれば、来季に向けてバイエルン・ミュンヘン(ドイツ1部)に所属するフランス代表FWキングスレー・コマン(28)の獲得に興味を持っているという。
下部組織時代からプレーしたパリ・サンジェルマン(PSG/フランス1部)でプロキャリアをスタートしたコマンは、ユベントス(イタリア1部)でのプレーを経て、2015年夏にバイエルンへ移籍。爆発的なスピードを生かしたドリブル突破を武器に今季はブンデスリーガ23試合で4ゴール4アシストを記録している。
そのコマンに関してアーセナルは選手陣営と継続的にコンタクトをとっているとのこと。ただ、昨夏にアル・ヒラル(サウジアラビア1部)からの関心が盛んに取り沙汰された同選手にはサウジアラビアのクラブが非常に魅力的なターゲットになっていることを理解しているようだ。
その一方で、コマンは今夏にバイエルンを退団する見込みだという。状況はポジティブであり、すべての関係者間でオープンな話し合いが進んでいるというが、フランス代表FWは今夏にどのような決断を下すのだろうか。