レアル指揮官アンチェロッティ、トリノMFに熱視線?移籍金29億円以上か

2023年4月16日(日)12時0分 FOOTBALL TRIBE

サムエレ・リッチ 写真:Getty Images

 レアル・マドリードが、トリノに所属するイタリア代表MFサムエレ・リッチ(21)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が伝えた。


 エンポリ下部組織出身のリッチは2019年にトップチーム昇格を果たすと、昨年1月にレンタルでトリノへ加入。ボール奪取能力の高さや高いパス精度を武器にアンカーとしてレギュラーポジションを手にすると、今季はここまで公式戦24試合に出場して1ゴール1アシストを記録している。


 そんなリッチに対して、マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が熱視線を送っており、すでに何度かスカウトを派遣しているとのこと。トリノは同選手を非売品だと考えているが、2000万ユーロ〜2500万ユーロ(約29億7000万円〜約36億3000万円)のオファーの好条件であれば考えを改める可能性があるようだ。


 なお、イタリア代表MFにはインテルやミラン、ナポリも視線を注いでいるとのこと。昨年6月にイタリア代表デビューを果たすなど、注目株となったリッチはマドリードに羽ばたくことはあるのだとうか。

FOOTBALL TRIBE

「トリノ」をもっと詳しく

「トリノ」のニュース

「トリノ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ