中日・中田翔 今季29打席目で待望の初アーチ 移籍2年目で初の本拠お立ち台「日々必死にやっている」
2025年4月19日(土)21時30分 スポーツニッポン
◇セ・リーグ 中日3—2DeNA(2025年4月19日 バンテリンD)
中日・中田翔が今季29打席目で待望の1号アーチを放った。
2—1で迎えた6回1死。DeNA・ケイの高めのカットボールを鋭いスイングで引っ張り、左翼ポール際に突き刺した。
本拠地・バンテリンドームでは、今季のチーム初本塁打。中田自身は加入2年目で初めて本拠地のお立ち台に上がり「日々必死にやっている結果。この場に立ててうれしい」と喜びをかみしめた。
先発起用が減っても決して腐らない35歳のベテランは「今後もがむしゃらにやるだけ」と力を込めた。