3連勝で4位浮上の浦和スコルジャ監督「幸運だと言える場面もあったが、選手たちは決意持ってプレー」
2025年4月20日(日)18時55分 スポーツ報知
前半アディショナルタイム8分、直接フリーキックで先制点を決める浦和・マテウスサビオ(カメラ・山崎 賢人)
◆明治安田 J1リーグ▽第11節 浦和3—1横浜M(20日・埼玉)
浦和が今季初の3連勝を飾り、4位に浮上した。マチェイ・スコルジャ監督は、今季初の3ゴールを奪ったチームに対し「選手たちはすばらしい姿勢でハードワークし、いい試合をしてくれた。幸運だったと言える場面はいくつかありましたが、選手たちは決意を持ってプレーしてくれたし、高い決定率を見せてくれました。3連勝になりましたが、(相手に)あまりにも簡単につくられたチャンスもありましたので、ハードワークをしながら修正していかなければいけません」と振り返った。
0—0の前半アディショナルタイム、MFマテウスサビオの直接FKで先制。後半1分には相手のミスをつき、MF渡辺凌磨が押し込んでリードを広げた。一時は1点差に迫られ、相手に決定機をつくられ、シュートミスに助けられたシーンもあった。後半43分にはMF原口元気のアシストから、DFダニーロボザが加入後初ゴールを奪って試合を決めた。