「KNOCK OUT」REDライト級王者の重森陽太 覚悟の丸刈り 強敵ゴンナパーとタイトル戦

2025年4月22日(火)17時3分 スポーツニッポン

 立ち技格闘技「KNOCK OUT」は22日、都内で会見し6月22日、東京・国立代々木競技場第2体育館で開催される「THE KNOCK OUT」の対戦カードを発表した。

 KNOCK OUT−RED(オープンフィンガーグローブ着用)ライト級王者の重森陽太(29=クロスポイント吉祥寺)がK−1ワールドGPライト級王者で挑戦者のゴンナパー・ウィラサクレック(32=タイ)とタイトル戦が決定。

 山口元気KNOCK OUT代表は「採点基準が変わって倒しに行く姿勢を取る。蹴ってポイントで勝ったという試合をしていたらまず勝てない。お互い倒す姿勢を明確に見せてインパクトを見せないと勝てない。重森には厳しい戦いになるが、これをクリアすれば新たな段階に入れると思う。重森にとってキャリア最大の試合になる」と強敵を迎え撃つ重森に期待する。

 丸刈りで会見に出席した重森は「ゴンナパーという皆さんが知っている知名度が高い強い選手との一戦が防衛戦で決まったことを誇りに思っています。KNOCK OUTのライト級は強い選手が集まってきている。ベルトを守ることによってレベルの高さや価値を証明できると思う」と」と意気込む。

 丸刈りについては「私の負けはただ自分が弱かっただけ。自分自身変わらなきゃいけないなっていったようなことを凄く考えて、新たな一歩を踏み出し新しいステージに行くために覚悟」とこの一戦に懸ける気持ちを強くしていた。

スポーツニッポン

「タイ」をもっと詳しく

「タイ」のニュース

「タイ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ