【巨人】8回決勝2ランの大城卓三「言えないですけど(打席の中で)変えた結果がいいホームランになった」…お立ち台

2025年4月23日(水)22時31分 スポーツ報知

お立ち台でポーズをとる大城卓三(カメラ・小林 泰斗)

◆JERA セ・リーグ 巨人2—0中日(23日・東京ドーム)

 巨人が1点を争う接戦を制して2連勝。東京ドームでの中日戦は7連勝となった。先発の山崎伊織投手は4回1死満塁のピンチを切り抜けるなど5回まで無失点で切り抜け、開幕からの連続無失点イニングを2007年高橋尚成の球団記録「28」に並んだ。山崎は5回5安打無失点、103球で降板。打線は中日先発の柳裕也投手に5回まで2安打に抑えられるなど1点が遠かったが、8回に大城卓三捕手が値千金の2号2ランを放ち試合を決めた。

【巨人・大城卓三捕手のヒーローインタビュー】

—自らのバットで試合を決めて、ファンの声援を浴びて、今どんな思いですか?

「とてもうれしく思います。ありがとうございます」

—8回、マルテ投手にはどんな意識で打席に立ったんですか?

「とてもいいピッチャーですので、積極的にいこうと思ってました。積極的にいった結果がいい結果につながったのかなと思います」

—ホームランを狙った打席だったわけではないんですか?

「後ろにつなごうと思って打席に立ちました」

—155キロ前後の球にファウルが2球ありましたけど、打席の中で修正した部分はありましたか?

「ちょっと押され気味だったので、自分の中では、言えないですけど(打席の中で)変えた結果がいいホームランになりました」

—ホームランという確信はありましたか?

「とてもいい手応えでしたので、打った瞬間、ホームランだと思いました」

—昨日、今日と5番で出場。チームの中で与えられた役割というのは、どんなものだと感じていますか?

「どんな場面でも、しっかり自分の中で結果が残せるように、しっかり準備して毎試合臨んでます」

—2試合連続本塁打。打撃の状態というのは、どのように感じていますか?

「悪くはないと思いますので、これからももっといい場面で打てるように頑張っていきたいと思います」

—これからの戦いに向けて、ファンの皆さんにひと言

「今日、2連勝しましたので、阪神には3連敗食らってますので、しっかり甲子園で返せるように頑張っていきたいなと思います」

スポーツ報知

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ