左肩炎症スネルは復帰先延ばしか 前日キャッチボールで違和感 ド軍指揮官「もう一度診てもらう」

2025年4月24日(木)9時15分 スポーツニッポン

 左肩炎症のため、負傷者リスト(IL)入りしているドジャースのブレーク・スネル投手(32)の復帰がずれ込む可能性が高まった。23日(日本時間24日)、デーブ・ロバーツ監督が明かした。

 指揮官は「ブレークはキャッチボールをしたが、調子があまり良くなかった」と前日のキャッチボールで左腕が違和感を感じたと説明。「なので今は状態をゆっくり見守り、ホームに戻ったあとにもう一度診てもらう予定だ」とロサンゼルスに戻った後に再検査を受ける予定と明かした。

 その上で「心配するほどではないと思います」と軽症を強調し「私たちからブレークへのメッセージの一部は、大事なのはシーズン後半だということ。もし何らかの不快感があれば、無理に我慢しようとしないでくれ、ということだ。だから今の状況、今の時期にはまったく心配していない」とシーズン終盤に万全を期すため、今は無理をしないことを望んだ。

 先発陣についてはマイナーで調整を続けているゴンソリンがこの日、3Aで先発することから「うまくいけば来週には助けてくれるようになるだろう」とスネル離脱中の“代役”として期待を寄せた。

スポーツニッポン

「キャッチボール」をもっと詳しく

「キャッチボール」のニュース

「キャッチボール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ