BIGLOBEニュース サービス終了のお知らせ
平素よりBIGLOBEニュースをご利用いただき、誠にありがとうございます。
BIGLOBEニュースは、2025年6月2日にサービスを終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

大谷翔平が“パパ初キャッチボール” T・ヘルナンデス相手に笑顔あふれる 24日に初ブルペン予定

2025年4月23日(水)8時48分 スポーツ報知

キャッチボール中に笑みを浮かべる大谷翔平

◆米大リーグ カブス—ドジャース(22日、米イリノイ州シカゴ=リグレーフィールド)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が22日(日本時間23日)、「1番・DH」で先発出場する敵地・カブス戦の試合前に“パパ初キャッチボール”を行った。

 右翼付近で壁当てをした後、キャッチボール相手は仲良しのT・ヘルナンデス外野手(32)だった。まだブルペン捕手の準備が整っておらず、外野で守備練習を行おうとしていたT・ヘルナンデスが自ら名乗り出た。大谷の強いボールをはじいてしまう場面もあったが、笑顔の絶えない空間となった。ロバーツ監督によると、23日(同24日)には軽めのブルペンに入る予定だという。この日の試合では今永昇太投手(31)と今季2度目の対決で、待望の“パパ1号”の期待がかかる。

 大谷は真美子夫人(28)の出産立ち会いのため、18日(同19日)から産休制度「父親リスト」入り。すると、19日(同20日)には自身のインスタグラムで愛妻が第1子となる女児を出産したと発表した。赤ちゃんの両足に夫婦とみられる手を添えた“3ショット”も公開し「Welcome to the Ohtani Family!(大谷家へようこそ!)」と記した。さらには「愛する妻が健康で美しい娘を産んでくれたことに心から感謝しています。娘よ、私たちをとても緊張させながらも、最高に幸せな親にしてくれてありがとう」などと英文で喜びをつづった。

 18、19日のレンジャーズ戦は欠場。2試合続けて出場しなかったのはド軍移籍後初めてのことだったが、ロサンゼルスから19日(同20日)夜にテキサスに到着し、チーム合流。弾丸日程だったが、20日(同21日)の同戦で3試合ぶりに復帰した。結果は3打数無安打と“パパ初安打”はお預けとなったが、8回無死一塁で四球を選び、決勝点を演出。改めて、その存在の大きさを示した。敵地ながら「翔平パパおめでとう」といった祝福のボードを掲げるファンが押し寄せるなどお祝いムード一色となっていた。この日も球場には大谷を祝うボードを持った日本人の姿があった。

スポーツ報知

「キャッチボール」をもっと詳しく

「キャッチボール」のニュース

「キャッチボール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ