甲府、MF林田滉也とプロA契約を締結「タフに戦い続けます」…併せて入籍も報告

2023年4月25日(火)17時53分 サッカーキング

甲府がMF林田滉也のプロA契約締結&入籍を発表

写真を拡大

 ヴァンフォーレ甲府は25日、MF林田滉也がプロC契約からプロA契約へ変更になったことを発表した。

 クラブの発表によると、林田は4月12日(水)に行われた明治安田生命J2リーグ第9節のV・ファーレン長崎戦の試合出場により、プロA契約締結条件である公式戦900分(J2)以上の出場を達成。この度、プロC契約からプロA契約に変更し、契約を締結したという。

 現在23歳の林田は、JFAアカデミーU−18から関東学院大学に進学し、昨年2月に甲府に加入した。同月27日に行われた明治安田生命J2リーグ第2節の大分トリニータ戦でプロデビューを飾り、その後もコンスタントに出場機会を得ていたものの、6月に右ひざ前十字靭帯を断裂。以降は欠場が続いていた。プロ1年目の成績はJ2リーグで12試合出場、天皇杯で1試合出場となっている。

 迎えた今シーズンはJ2リーグ第8節のベガルタ仙台戦まで欠場が続いていたものの、前述の長崎戦で復帰。その後は2試合連続でスタメン出場を果たしている。

 林田はプロA契約への変更に際し、甲府のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「日頃よりたくさんのご支援、ご声援ありがとうございます。この度、ヴァンフォーレ甲府とプロA契約を締結させて頂くこととなりました。これからも、ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格に向けて、タフに戦い続けます。今後も応援よろしくお願い致します!」

 なお、林田は同日にクラブ公式サイトを通じて入籍も報告。「この度、かねてよりお付き合いしていた方と入籍いたしました。昨年の大怪我を乗り越え、今こうしてピッチに立てているのも、妻の支えがあったからです。より一層責任感を持ち、家族、そしてヴァンフォーレ甲府のために、全力で戦っていきます。これからも、変わらぬ応援よろしくお願い致します」とコメントしている。

サッカーキング

「入籍」をもっと詳しく

「入籍」のニュース

「入籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ