【巨人】石川達也が26日の阪神戦で先発「自分の投球ができれば、ちゃんと結果を残せる」
2025年4月25日(金)17時51分 スポーツ報知
26日の阪神戦に先発予定の石川達也(カメラ・相川 和寛)
巨人の石川達也投手が26日の阪神戦(甲子園)で2勝目を目指し先発する。25日は甲子園でキャッチボールなどで調整した左腕は「伝統の一戦と言われるだけあって雰囲気も全然違いますけど、飲まれずに自分の投球ができればちゃんと結果を残せるんじゃないかなと思います」と意気込んだ。
ここまで今季4試合に先発して1勝2敗ながら防御率1・89と安定した投球を続けている。阪神戦はこれが今季2度目の登板。前回6日(東京D)では5回1安打ながらも、押し出しの四球で1失点で敗戦投手となっていた。「フォアボール出してそれだけで負けたのでそれをしないように。1安打で抑えられていたので、そういうピッチングができるようにやっていきたいです」とリベンジを誓った。