新潟FW小見洋太、昨年まで同僚のGK小島亨介からPKで今季初ゴール「本当に尊敬している…ゴールを奪えたのはうれしい」

2025年4月26日(土)19時55分 スポーツ報知

前半14分、PKを決める新潟・小見洋太(左は逆を突かれる柏・小島亨介)(カメラ・山崎 賢人)

◆明治安田J1リーグ▽第12節 柏1—1新潟(26日・三協F柏)

 新潟のFW小見洋太が、PKで今季初ゴールを決めた。

 0—0の前半14分。小見のパスを受けたMF長谷川がエリア内で倒されてPKを獲得。このPKを小見が決めて先制点を挙げた。「昨日のPK練習で2度連続で外していたので、プレッシャーはいつも以上にかかりましたけど、それで気が引き締まって、いいキックが出来た」とうなずいた。

 特別な対戦でもあった。小見の前に立ちはだかったのは、昨季までチームメートだったGK小島。「毎週、試合前日にチームで何人かキッカーが選ばれて、(PK練習を)やっていたので、本当に何十回と練習していました。非常に蹴りづらい部分はあった」と振り返ったが、小刻みなステップから小島の逆をついてゴール右へ決めて先制点を決めた。今季初ゴールにもなり「終わってみると楽しかったですけど、蹴る前は本当に緊張で崩れ落ちそうでした。本当に尊敬しているGKの一人なので、その選手からPKでしたけど、ゴールを奪えたのはうれしいですし、自信につなげていきたい」と柔和な表情を浮かべた。

 ただ、チームは3戦未勝利で開幕12試合1勝と苦しい戦いは続く。それだけに「またかという結果になってしまって、申し訳ない気持ちもあります。厳しい時間もありましたけど、逆転されなかったところはポジティブに捉えて次につなげたい」と話した。

スポーツ報知

「明治安田」をもっと詳しく

「明治安田」のニュース

「明治安田」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ