【隠しマイク】ヤクルト山野 ゴールデンウイークの思い出は?「あ、チャック開いてました...」
2025年4月29日(火)18時24分 スポーツニッポン
◎巨人・高梨はゴールデンウイークについて尋ねられると「小3から野球の記憶しかないですよ」。プロ野球選手は皆さんそうですよね。失礼しました。
◎30日に先発するヤクルト・山野は練習後に囲み取材。「ゴールデンウイークの思い出は?」と問われると、おもむろに下を向き「あ、チャック開いてました…」。しっかり閉めましょう。
◎練習を引き上げてきた西武・甲斐野を見つけた西口監督は「もう終わり?もっとコントロール良くしてこい」。愛のあるいじりでした。
◎現役時代に背番号26で主に三塁を守っていたDeNA・田代富雄野手コーチ。同じ26番で三塁も務める三森について「三森には言ってあるんだ。その番号の運はもう使い果たしているぞ、とね」とポツリ。そんなことはありません…。
◎現役時代のゴールデンウイークの思い出を聞かれた楽天・三木監督。「選手の時はオレほとんど打ってないから。古田さん。宮本さんとか先輩は何したか話してくれるけど、こんなことしたとかほとんどないから」。“黒歴史”だったんですね。
◎ルーキーの荘司と一緒に報道陣の前を通りかかったヤクルト・阪口は「じゃあ囲み(取材を)始めま〜す。どうですか?球団新記録の囲みは?」。荘司は開幕から9試合連続無失点で球団新は14試合。「いや、始めません…」と照れくさそうでした。
◎ヤクルト投手陣は神宮球場に隣接する軟式野球場で練習。そこに妙齢の女性がやってきて「どこから出られるんですか?」。いや、どこから入ってきたんですか?