「無事に生まれてきてくれて感謝」「心地の良い寝不足」“パパ1号”大谷翔平 長女誕生の喜び語る

2025年4月30日(水)14時36分 スポーツニッポン

 ◇ナ・リーグ ドジャース15—2マーリンズ(2025年4月29日 ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平投手(30)が29日(日本時間30日)、本拠でのマーリンズ戦に「1番・DH」で先発出場。19日の長女誕生公表後、34打席目で初アーチとなる“パパ1号”を放つなど4打数1安打だった。チームは今季最多15得点で快勝し、4連勝を飾った。

 試合後、メディア取材に応じた大谷は「1点取られた後にすぐ追いつけてよかったのと、出産してからホームラン打ててなかったのでいい1本になったかな」と“パパ1号”に目尻を下げて喜んだ。

 長女誕生には「無事に生まれてきてくれて感謝。寝不足気味でしたけど、心地の良い寝不足で幸せな寝不足だった」と喜びを口にした。

 そして、父親になった変化として「リズム自体はやっぱり少し変わります。今日も病院行ってから来たりとか、しばらくはそういう感じじゃないかなと思うんですけど、ホームにいるうちは僕がいますけど、ロードはいないのでそこがちょっと気がかりかなと」と心配な点も語った。

 初めて子供を抱いた瞬間の感想を問われると「何ですかね、温かかったですね。予想より大きく生まれてきてくれて、まず安堵というか」と照れ笑いした。

 また、「予定より早く生まれてきたので、時間は思ったよりありましたし、妻の状態も無事に健康な状態でその後、数日も過ごせましたので、安心しました」と真美子夫人の健康状態も問題ないと安堵していた。

スポーツニッポン

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ