DeNA 育成出身の宮城滝太がプロ7年目で初勝利!1回無失点で直後に味方が逆転「まだ実感はない」

2025年5月16日(金)23時21分 スポーツニッポン

 ◇セ・リーグ DeNA8—6ヤクルト(2025年5月16日 神宮)

 育成出身のDeNA・宮城滝太が、プロ7年目で念願のプロ初勝利を手にした。

 先発・バウアーのあとを受け、5—6の8回にマウンドへ。

 いきなり1番・岩田に四球を与え、犠打で1死二塁とされたがサンタナを遊ゴロ。続く4番・オスナにはファウルで粘られたが10球目のカーブで空振り三振に仕留めた。

 直後の8回に味方が逆転。初勝利が転がり込み「まだ実感はないが、とにかく苦しい試合だったので、勝ち切れたことが良かった」と安堵(あんど)の表情で話した。

 沖縄県出身。滋賀学園から18年育成ドラフト1位で入団した。4年目の22年に支配下登録。今季は自身初の開幕1軍入りを果たし、念願の初勝利を手にした。

スポーツニッポン

「DeNA」をもっと詳しく

「DeNA」のニュース

「DeNA」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ