【宇都宮競輪 G3神山雄一郎C 最終日】12Rは坂井洋 神山拓弥とのG前勝負制して地元で栄冠を

2025年5月18日(日)4時30分 スポーツニッポン

 宇都宮競輪開設76周年記念G3「第1回レジェンド神山雄一郎カップ」(優勝賞金562万円)は3日目10〜12Rで準決勝戦が争われ、18日の最終日12Rで争われる決勝戦メンバーが出そろった。

 機動力上位の坂井に神山が続く地元コンビに期待。別線は清水—小原—大塚と阿部—伏見で嘉永と小森が単騎戦になる。徹底先行型が不在だけに坂井は流れを見極め、自分が勝てる位置からスパートして神山とのゴール前勝負に持ち込む。清水の逆転も十分で<2>=<5>が押さえ。単騎戦となる嘉永の捲りに警戒。

 <1>坂井洋 感触は良かった。チャレンジを除いて地元決勝は初めて。自力。

 <2>清水裕友 バックまでは良かったけど、出てからは回転が合わない。修正はいろいろ考える。自分で。

 <3>嘉永泰斗 出脚は良くなかったが、伸びは良かった。自転車もいい。自力。

 <4>阿部拓真 蕗沢君のおかげ。自分としては日に日に良くなっている。自分で。

 <5>小原太樹 抜ければベストだったが決勝に乗れているし不安はない。清水君。

 <6>大塚玲 ラッキー。初日をクリアできて気持ちが乗った。小原君の後ろ。

 <7>伏見俊昭 神山(雄一郎)さんの冠杯で見えない力が働いたかな。阿部君へ。

 <8>小森貴大 勝ち上がれたがラインで決まらず…。状態は問題ない。自力自在。

 <9>神山拓弥 真杉君が失格になり残念。自分の状態は悪くない。坂井君へ。

スポーツニッポン

「宇都宮」をもっと詳しく

「宇都宮」のニュース

「宇都宮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ