ベッツ「あまり意味はなかった」2打席連発も空砲 今季初4連敗には「厳しい...皆が戻ってこられるように」

2025年5月20日(火)15時9分 スポーツニッポン

 ◇ナ・リーグ ドジャース5—9ダイヤモンドバックス(2025年5月19日 ロサンゼルス)

 ドジャースのムーキー・ベッツ内野手(32)が19日(日本時間20日)、本拠でのダイヤモンドバックス戦に「2番・遊撃」で先発出場。2打席連続本塁打を放った。

 打線が相手先発・ファットに無安打に抑えられる中、4回1死の第2打席でチーム初安打となる7号ソロ。高めスライダーを捉え、左翼席へ運び、反撃ののろしをあげた。

 6回には大谷に17号ソロが飛び出し、本拠ファンが沸く中、相手右腕のカーブを捉え、左中間席前列へ8号ソロ。2打席連発、そして大谷と今季チームとしては初となる2者連続アーチで意地を見せた。

 1試合2本塁打は3月28日のタイガース戦以来、今季2度目。ただ、試合後は「負けてしまったので、あまり意味はなかった」とチームが今季初の4連敗を喫し、声のトーンは暗かった。

 それでも「ただ、自分としてはいい試合ができましたし、様子を見たいと思います。ここ最近はいい試合を何度かやったあと、急に調子を崩すことがあったので、継続していくことが大事です」と安定した成績を残せるようにしたいと語った。

 また、9回の打線の粘りにも「僕たちは諦めていません」とし「ただ、厳しいですね。何とか選手が健康を取り戻して、みんなが戻ってこられるようにしないと」と故障者続出で離脱が相次ぐ現状を受け止め、早期復帰を願った。

スポーツニッポン

「意味」をもっと詳しく

「意味」のニュース

「意味」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ