日本代表、9月12日にトルコ代表との国際親善試合が決定! 日韓W杯以来の対戦へ

2023年6月29日(木)16時26分 サッカーキング

日本代表が9月にトルコ代表と対戦! [写真]=金田慎平

写真を拡大

 日本サッカー協会(JFA)は29日、9月12日に開催される国際親善試合で、日本代表とトルコ代表が対戦することを発表した。

 会場はベルギー・ヘンクの「セゲカ・アレーナ」に決定し、キックオフ時間やテレビ放送については調整中。なお、日本代表は9月9日にドイツ・ヴォルフスブルクの「フォルクスワーゲン・アレーナ」にてドイツ代表との国際親善試合を予定している。

 対戦相手のトルコ代表は、最新のFIFAランキングで43位につけており、日本代表との過去の対戦成績は1勝1敗。直近の対戦は2002年6月18日のFIFAワールドカップ日韓2002・決勝トーナメント1回戦まで遡り、当時は1−0でトルコ代表が勝利している。

 トルコ代表との対戦決定に際し、日本代表を率いる森保一監督はJFAを通じて次のようなコメントを発表している。

「まずはチームとして勝利を目指して全力で戦いたいと思います。トルコ代表といえば2002年の日韓ワールドカップでの試合を思い出される方も多いかと思います。当時も良いチームでしたが現在でも個々の能力は非常に高く、世界トップ基準で戦う選手を多く擁している強力な相手です。ただ我々もチームとして、個人としても成長を重ねていますので、この試合を通してさらに成長できるようにチャレンジをし、素晴らしい試合になるようベストを尽くします」

サッカーキング

「国際親善試合」をもっと詳しく

「国際親善試合」のニュース

「国際親善試合」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ