テキサスでも”オファー”を受けた大谷翔平 レンジャーズ入りのメリットは?現地メディア「今後数年、ワールドシリーズ候補になる」

2023年8月18日(金)17時46分 ココカラネクスト

今オフFAの大谷は新たな戦いの場を選ぶのか。注目が集まる(C)Getty Images

 またも「異例」のラブコールが送られた。

 現地時間8月15日(日本時間16日)、グローブライフ・フィールドで行われたレンジャーズ対エンゼルスのゲームで、打席に立った大谷翔平に対し、スタンドのファンから「Come to Texas」の大合唱が行われた。

【動画】敵内野手の好守もなんのその!大谷翔平の速すぎる内野安打をチェック

 大谷は7月に行われたシアトルでのオールスターゲームでも、トレード期限前だったことで現地のファンからマリナーズ入りを望む大声援を浴びている。今度はシーズン後のFAを見込んでの”オファー”であることは明らかであり、このレンジャーズファンのアクションを受け、現地メディアでもその可能性を探っているようだ。

 米スポーツサイト『FANSIDED』では現地時間8月17日(同18日)、「オオタニがレンジャーズでプレーする確率はどれだけあるのか?」と銘打ったトピックを配信した。同メディアは「レンジャーズファンがエンゼルスのスーパースターに対し、テキサスに来ることを懇願した」と先日のゲームの様子を振り返るとともに、大谷が移籍する上でのメリットなども紹介している。

 トピックではレンジャーズについて「チームに長期的に貢献する最高の選手が揃っている。テキサスは現在、そして将来何年にもわたって勝利する準備が整っている」と綴っており、大谷の抱く勝利への意欲に長く応えられるチームであると説明。

 さらに「財政面やフィールドでの競争力でも、どのチームとも競争できる。場所的なハンディはあるが、2012年から2017年までレンジャーズでユウ・ダルビッシュがプレーした経験がある」として、過去の日本人選手の在籍歴などにも触れ、大谷のさまざまな要求にも対応できると主張している。

 また、他の選手にも影響が及ぶ「二刀流」でのプレーにも言及。先発ローテーションの調整に加え、打撃面についても、大谷を指名打者として起用することについて「オオタニが野球界で最高のDHであることを承知の上で受け止められるべきだろう」と見解を示した。

 他にも「彼は野球界最高の投手の一人であり、野球界最高の打者の一人でもあるので、それだけの価値はある。テキサスが彼を両方に加えることができれば、多くの試合に勝利し、今後、数年のワールドシリーズの候補になるだろう」と大幅な戦力向上となることへの見通しを綴っている。

 同地区で鎬を削りながら、レンジャーズに大きく水をあけられているエンゼルス。プレーオフ進出も見据えるチーム力、さらに敵地ファンからの声援が、大谷の心をひきつける要素となるのだろうか。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「ワールドシリーズ」をもっと詳しく

「ワールドシリーズ」のニュース

「ワールドシリーズ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ