MotoGP:ペドロサ「うまくマネージできて優勝することができた」/バレンシアGP決勝トップ3コメント

2017年11月13日(月)12時4分 AUTOSPORT web

 MotoGP第18戦バレンシアGP、MotoGPクラスの決勝レースで表彰台を獲得したダニ・ペドロサ、ヨハン・ザルコ、マルク・マルケスが決勝の戦いを振り返った。


■ダニ・ペドロサ/レプソル・ホンダ・チーム(決勝1位)


「今日は素晴らしい日となった。再び勝利することができた。今年は多くのレースで苦戦してきたが、シーズンをこのような形で終えることができ、チームタイトル、コンストラクターズタイトル、そして、マルクがライダータイトルを獲得し、チームにとっても、ファンにとってもいい結果となった」


「レースはいいスタートを切ることができた。最終ラップにヨハン(ザルコ)の前に出て、うまくマネージできて、優勝することができた」


■ヨハン・ザルコ/モンスター・ヤマハ・テック3(決勝2位)


「トップに立ってレースをリードすることができたが、マルクは余裕があるように見え、彼にリードを取ることはできなかった」


「マシンのフィーリングはよく、マルクがコースオフして、最後はダニとのバトルになったが、最終ラップの1コーナーでダニに抜かれてしまった。勝てると思っていたから残念な結果だ」


■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(決勝3位)


「スタートは悪くはなかったが、ザルコが背後につけてきたので、先に行かせることにした。終盤に再びトップに立った直後の1コーナーで、フロントを失いかけて、危うくクラッシュしそうになった」


「それでレースをフィニッシュすることにした。直後にロレンソとドビジオーゾが転倒して3位になることができた。チャンピオンを獲得することができてとてもハッピーだよ」


AUTOSPORT web

「MotoGP」をもっと詳しく

「MotoGP」のニュース

「MotoGP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ