スールシャール新監督がポグバの去就に言及「生粋のマンUの選手」

2018年12月27日(木)18時31分 サッカーキング

ポグバ(右)について語ったスールシャール監督(左) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール新監督が、同クラブ所属のフランス代表MFポール・ポグバについて語った。

 ポグバは以前までマンチェスター・Uを率いていたジョゼ・モウリーニョ監督との関係が悪化していたことから退団を希望していると報じられており、ユヴェントスが今冬の移籍市場で獲得を画策していると報じられていた。しかし、スールシャール監督就任後のプレミアリーグでは2試合ともにスタメンで出場しており、26日に行われた第19節のハダースフィールド戦では2ゴールを挙げていた。

 スールシャール監督はポグバの去就について以下のようにコメント。ポグバがマンチェスター・Uでのプレーに満足していることを主張した

「ポール・ポグバのことはマンチェスター・Uのアカデミーやリザーブチームにいた頃から知っている。ずっとハッピーな少年だった。常に笑顔を絶やさないんだ。ゴールを決めればもちろん幸せな気持ちになるものだ。そして、マンチェスター・Uでプレーするためにはハッピーでなければならない。責任も伴うが、名誉なことだからね。彼はこのクラブでプレーすることに満足している。生粋のマンチェスター・Uの選手なんだ」

サッカーキング

「新監督」をもっと詳しく

「新監督」のニュース

「新監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ