お菓子を握ってきょとん顔!あらゆる「愛され」を熟知しているチンチラ

2025年4月25日(金)8時51分 おたくま経済新聞


 「愛されおめめ 愛されおみみ 愛されおひげ 愛されおててを熟知してる」
 Xユーザーの「チンチラすき」さんがそんなコメントと共に投稿したのは、飼っているチンチラの男の子・ましゅくんがオヤツを食べている姿を撮影した1枚です。

 画像に写っているのは、真っ白い毛並みが美しくて可愛いましゅくん。毛布の上でくつろぎモードの彼は、小さなおててで乾燥りんごの端っこをぎゅっとつかみ、つぶらな瞳で遠くをきょとんと見つめています。ほっぺからちょろっとのびているおヒゲも、実にキュート。

 もしかして計算してやってる?と思ってしまうほどに、洗練された愛され状態です。撫でくりまわしたい、でもうかつに触れてこの愛されを壊したくない……などと葛藤せずにはいられません。
 全身に詰まった愛され要素の中でも、チンチラすきさんは特に「ちっちゃいおててに大きめのオヤツを大事そうに握りしめているところが可愛いです……」とうっとり。「可愛いのは勿論なんですが、『ぬいぐるみや…』の気持ちが大きかったです」とも話します。
 双子のお兄ちゃんがいるというましゅくん、悲しいことにオヤツを横取りされることがよくあるのだとか。少し力のこもった握り方は「今日こそはお兄ちゃんにとられないぞ!」という決意の表れなのかもしれません。
 それにしてもましゅくんの姿は、チンチラすきさんが投稿内で綴っているように「愛されを熟知」しているかのよう。
 実際に普段からこういった愛されムーブをしているのでしょうか。チンチラすきさんによると、ましゅくんはママと先ほどの双子のお兄ちゃんとの3匹暮らし。弟なだけあり、ママにもお兄ちゃんにも人間にも全方向に甘えん坊とのこと。
 さらにチンチラにも人間にも甘やかされすぎているせいか、警戒心も薄め。
 チンチラすきさんのことをキュルキュルおめめで見つめてきたり、様子をうかがったりしにくるのだそう。そしてママやお兄ちゃんを構っていると、飛んできて「僕も」と強要してくるのだとか。
 ぬいぐるみのような愛らしい見た目と、ちょっぴり嫉妬深い末っ子な性格を兼ね備えているましゅくん。これからもたくさん愛され、甘やかされ、伸び伸びと育っていってほしいですね。

<記事化協力>
「チンチラすき」さん(@oisioisioi)
(ヨシクラミク)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025042501.html

おたくま経済新聞

「チンチラ」をもっと詳しく

「チンチラ」のニュース

「チンチラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ